イーナプリン <カスタードプリン>

イーナプリンの極上プリンをレビュー。食べてみた感想は…美味しいシンプルプリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

イーナプリンです。

イーナプリン、私は初めて聞く名前だなーと思ったのですが…

催事でお店が出ていたので、気になって思わず買ってしまいました。

 

ろーりプリン(左)極上プリン(右)の2つです。

この記事と次の記事で、1つずつレビューしていきたいと思います♪

 

まずは、右の極上プリンから!

では、早速行ってみましょう~!

 

 

【追記】

次の記事では、左側の、とろーりプリンもレビューしています。

イーナプリンのとろーりプリンをレビュー。食べてみた感想は…生クリームっぽい濃厚プリン。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:イーナプリン株式会社(HP

内容量:80g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、卵、砂糖、バニラ香料

価格:380円(税込)

参考URL↓

http://ena-p.com/pudding/

 

そもそも、イーナプリンって?

宮崎県にカフェやスイーツ専門店を構えるお店です。

もともとは、2004年に宮崎初のプリン専門店「プリン工房イーナ」を開店させたのがその始まりです。

車での移動販売、全国でのフェア出店などを経て、現在は、宮崎県内にカフェを2店舗(イーナカフェ)、スイーツ専門店を1店舗展開。

さらに、全国の催事へも出店しています。

 

イーナプリン株式会社というネーミングだけあって、メインは勿論プリン。

私が購入したプリン以外にも様々なプリンがあります。

またクリームブリュレやカタラーナなどもあります。

(どちらもプリンに似たスイーツで、クリームブリュレはフランス発祥、カタラーナはイタリア発祥のスイーツです)

 

カタラーナは、お店でちょっと試食をさせてくれたので食べたのですが…

普通のプリンよりも若干固めなプリン?という感じで、すごく美味しかったです♪

(写真はカタラーナ。一番右のプレーンを試食しました。)

(出展:ena-p.com/pudding/

イーナプリンHPより)

 

ちなみに、イーナプリンのイチオシ商品は、九州男児 漢プリンという商品のようです。

(出展:ena-p.com/pudding/

イーナプリンHPより)

 

チーズケーキのような感じのプリン?みたいです。

店頭でものすごく推されてたのはこちらのプリンでしたが…

あいにく売り切れで、残念でした。

たしか600円弱くらいだったと思います。

 

イーナプリンはネットショップなどはないようなので、宮崎県内のショップで購入するか、催事で購入するか、どちらかになると思います。

 

イーナプリンの商品については、こちらもご参照下さい。

products|イーナプリン|イーナカフェ

 

 

極上プリンは、ほろ苦カラメルソースとの相性がバッチリ!で美味しい♪

蓋を開けると、こんな感じです。

ほんのりと黄色い表面。

わかりやすくプリン!という感じですね。

 

一口すくって食べてみると…

しっかりとした固さがあるプリンです。

すごく固いという訳ではないですが…

 

たまご感がすごく強い訳でもなく、ミルク感がすごく強い訳でもないのですが、絶妙なバランス。

ほんのりとバニラの風味もあり、美味しいなと思いました。

また、甘みも強くなく、比較的あっさりとした印象でもありました。

 

下の方にはカラメルソースが。

水分が多めのタイプで、さらりとしたカラメルソース。

 

カラメルソースと合わせて食べてみると…

すごく美味しい!

カラメルソースなしでも美味しいと思っていたのですが、合わせたらさらに美味しくて、ベストマッチという感じ。

結構ほろ苦いタイプのカラメルなのですが…

シンプルであっさりとしたプリンとよく合っています。

カラメルソースと合わせた状態が完成形だなという感じでした。

 

まとめ

以上、イーナプリンの極上プリンのレビューでした。

総評としては…シンプルながら美味しいプリンという感じ。

甘さ控えめであっさりしているせいか、80gと量が少なめなせいか、もうちょっと食べたい!と思わせてくれるようなプリンでもありました。

ガッツリ甘いもの食べたい人には物足りないかもしれませんが…

でも、本当は美味しいものをこのくらいが良いんですよね~、たぶんね(笑)

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-イーナプリン, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.