セブンイレブン <カスタードプリン> <変わり種プリン>

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブン苺のプリンパフェです。

苺パフェとプリンが融合したスイーツ…?

こういう見るからに美味しそうなものって、定期的に出ますが、やっぱり見るとついつい食べたくなってしまいます~(笑)

では、早速行ってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:記載なし

カロリー:330kcal

原材料名:プリン、ミルクムース、苺ソース、カスタードクリーム、蜂蜜入スポンジ、アーモンドクッキー、ホイップクリーム、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、乳化剤、加工澱粉、膨張剤、グリセリン、香料ほか

アレルギー関連物質:卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチン

価格:297円(税込)

参考URL↓

http://www.sej.co.jp/i/item/210100112286.html?category=163&page=1

 

セブンイレブンの商品は、ネット注文・宅配サービスのセブンミールで購入することが出来るものもありますが、この商品は載っていなかったので、対象外のようです。

 

プリンとショートケーキが融合したパフェ。洋菓子用の卵、エグロワイヤルも使用!

このプリン…ではなくてこのパフェは、何層にも分かれていて、見るからに豪華なスイーツであることがわかります。

 

果肉入り苺ソース、スポンジ、ミルクムース、カスタード、ビスケット…

なんて豪華な!

また、イラストには描かれていないですが、プリン、苺クリーム、ホイップクリームも上に乗っています。

かなり…かなり…美味しそう!

流石にこれだとちょっとカロリーは高めだけどね。(330kcal)

何層にもなっているので、断面が美しいです(笑)

一番下のビスケットもばっちり見えます。

 

また、上に乗っているプリンに関しては、洋菓子のために生み出された卵、エグロワイヤルを使用しているとのこと。

セブンイレブンのプリンって、このエグロワイヤルが使われているものが多いです。

 

私が過去にレビューしたものだと、カスタードプリンとろ生カスタードプリンに使われていました。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

 

パッケージにも書いてありますが、エグロワイヤルはパティシエの声から生まれたプリン。

(出展:http://chubu-egg.com/item/er.html 中部飼料株式会社HPより)

 

エグロワイヤルは、フランスで作られていたお菓子を日本で作る際に、日本ではうまく再現出来ないという悩みから、日本で開発されました。

その際に、パティシエやフランス料理の料理人の意見を元に改良を重ね、エグロワイヤルは生まれました。

 

セブンイレブンのカスタードプリンもとろ生プリンもかなり美味しいなと思ったのですが、それはやはりエグロワイヤルを使っているからかもしれません。

そう考えると、この苺のプリンパフェもすごく楽しみだなーと思います。

<スポンサーリンク>



美味しいカスタードプリンとショートケーキが楽しめるスイーツ!

蓋を開けると、こんな感じです。

どーんと乗ってるカスタードプリン、苺ソース、クリーム…

やっぱり上から見てもすごく美味しそうです♪

 

横から見ても、勿論美味しそうですが…(笑)

 

いろいろありすぎて、どこから食べようか迷う豪華さ。

でも、やっぱりプリンブログなので、まずはプリンから食べてみます。

 

一口すくって食べてみると…

すごいしっかりとした、固めのシンプルなカスタードプリンです。

エグロワイヤルを使っているとはいえ、以前レビューしたカスタードプリンやとろ生プリンとはまた違う感じ。

なんていうか…

すごい正統派な、ザ・プリン!といった印象です。

甘さは控えめですが、しっかりたまごの風味がするプリン。

シンプルだけど、美味しいプリンだなーと思いました。

甘さ控えめなのは、他の部分が甘いからかなーと思いました。

 

まずはしっかりとプリンを単体で味わったあとは…

苺ソース&ミルクムースの部分を食べてみたり…

スポンジケーキも合わせて、ショートケーキっぽい部分を味わったり…

下の方の、カスタード&ビスケット部分を食べてみたり…

いろんな風に食べてみましたが、どの部分もかなり美味しかったです。

スポンジもクリームもムースも…どこも完成度が高い!

さすが、セブンイレブンのスイーツ。

 

苺のプリンパフェっていう商品名ですが、これはカスタードプリン+ショートケーキが楽しめるスイーツっていう感じですね。

ショートケーキ部分はそれなりに甘いので、すごく甘いもの食べたい!っていう時に食べるのが良いと思われます。

 

まとめ

以上、セブンイレブンの苺のプリンパフェのレビューでした。

こういうタイプのスイーツって、いろいろ入ってる分、1つ1つの味は微妙でも誤魔化しがきく気がしますが、この商品はそういう誤魔化しが全くないのがすごいです。

さすが、セブンイレブン!(2回目)

上に乗ったプリンもシンプルながら美味しかったので、プリン好きも満足するスイーツではないかなと思います。

ごちそうさまでしたー^^

 

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <カスタードプリン>, <変わり種プリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.