オハヨー乳業 <コーヒープリン>

オハヨーのジャージー牛乳プリン カフェラテをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー牛乳を飲んでるみたい♪

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

オハヨー乳業ャージー牛乳プリン カフェラテです。

11月6日の記事でご紹介した、ジャージー牛乳プリンのカフェラテバージョンです。

その時の記事はこちら。

オハヨーのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

 

次はカフェラテを見つけたので思わず買ってしまいました。

カフェラテ味も楽しみ~♪

では、早速行ってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:オハヨー乳業(HP

内容量:115g

エネルギー:146kcal

原材料名:生乳、乳等を主要原料とする食品、乳製品、砂糖、コーヒー、ゼラチン、寒天、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、香料、pH調整剤、メタリン酸Na

希望小売価格:記載なし(私はコンビニで157円で購入しました。)

アレルギー情報:乳(牛乳)、ゼラチン

参考URL↓
https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14060.html

https://www.ohayo-milk.co.jp/milk-policy/

 

ジャージー牛乳プリンカフェラテなのに…予想に反して白っぽい!?

蓋を開けると…

なんだか白っぽい?

カフェラテプリンなので、クリームもカフェラテ味かと思っていたのですが、クリームにはカフェラテは入っていないみたいですね。

蓋の裏についてたクリーム見たら真っ白でしたし。

前回食べた、普通のジャージー牛乳プリンと同じく、クリームたっぷりです。

<スポンサーリンク>



食べてみると、カフェラテというよりコーヒー牛乳!


食べてみると…やっぱりクリームが濃厚で美味しい!

流石ジャージー牛乳使っているだけあります。

本当に幸せな気持ちになる味。

 

プリン自体はカフェラテ色なのかな?と思って見てみたら…

なるほど、優しいカフェラテ色です。

プリン部分だけ食べてみると、ほんのりコーヒーっぽい味がする感じ。

あんまり甘くないです。

でも、クリームとプリンを合わせると…絶妙なハーモニー!

ものすごく美味しい!

カフェラテプリンだけど、カフェラテというよりはコーヒー牛乳っていう感じです。

それくらい牛乳のコクや甘さが強い。

ずーっと食べていると、美味しいコーヒー牛乳を飲み続けているみたいな気持ちになれます(笑)

 

前回のジャージー牛乳プリンも美味しかったですが、私は断然コッチの方が好きだなーと思いました。

もしかしたら、コーヒー好きだからかもしれないけど。

 

ちなみに、ジャージー牛乳とは…

前回の記事にも書きましたが…

イギリス領ジャージー島原産の乳牛で、ゴールデンミルクと呼ばれ、昔から英国王室などでも愛されてきた牛だそうです。

そのジャージー牛からとれる牛乳は、栄養価も高く、コクがあり、濃厚なんだとか。

前回今回とジャージー牛乳を使ったプリンを食べてみて、その美味しさはかなり実感出来ました。

 

今後もジャージー牛乳を使ったプリンを食べてみたいなーと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

オハヨーの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

オハヨーのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

オハヨーのジャージー牛乳プリン キャラメル をレビュー。食べてみた感想は…やっぱりクリームが美味しい!

オハヨーの焼スイーツ とろけるチョコレートをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーなチョコが美味!

オハヨーの焼スイーツ 夏限定チョコミントをレビュー。食べてみた感想は…ひんやりミントが美味しい!

オハヨーの焼スイーツ なめらか焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらか食感が美味しい!

 

 

<スポンサーリンク>



-オハヨー乳業, <コーヒープリン>
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.