オハヨー乳業 <カスタードプリン>

オハヨーの焼スイーツ なめらか焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらか食感が美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

オハヨー乳業 焼スイーツ なめらか焼プリンです。

 

オハヨーの焼スイーツシリーズは過去にもレビューしていますが…

オハヨーの焼スイーツ とろけるチョコレートをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーなチョコが美味!

オハヨーの焼スイーツ 夏限定チョコミントをレビュー。食べてみた感想は…ひんやりミントが美味しい!

今回はそのシリーズの焼プリン。

いつも商品見かけるたびに気にはなっていたのですが…ようやくレビューです。

 

という訳で、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:オハヨー乳業株式会社(HP

内容量:105g

カロリー:174kcal

原材料名:生乳、全卵、乳製品、砂糖、卵黄、カラメルソース、はちみつ、レモン果汁、洋酒、ゼラチン、乳化剤、pH調整剤、香料、増粘多糖類

アレルギー関連物質:卵、乳、ゼラチン

希望小売価格:156円(税込)

参考URL↓

https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14005.html

 

また、焼スイーツのブランドサイトもあります。

焼スイーツ ブランドサイト

 

なめらかなカスタードが美味しい!スイーツ感ある焼プリン。

焼スイーツ なめらか焼プリン、蓋を開けると、こんな感じです。

こんがりとした焼き色がきれい♪

焼プリンですもんね。

美味しそうです^^

 

一口すくって食べてみると…

非常になめらかなプリン。

ネーミング通りですが、本当になめらかな食感が印象的なプリンです。

 

固さとしては、すごく柔らかい訳ではないのですが、固い訳でもなく…

焼プリンって名のつくものって、固焼きタイプが多い気がしていたので、ちょっと拍子抜け(笑)

ま、勝手な想像だし、『なめらかプリン』ですしね。

 

決して甘すぎる訳ではないのですが、なめらかな食感のせいか、スイーツ感があります。

美味しいです♪

 

食べ進むと、カラメルソースが。

カラメルソースと合わせて食べてみると…

苦みも甘みも少ない、シンプルなタイプのカラメルソース。

ごくごく普通でしたが、焼プリンには良いと思います。

 

全体的な評価としては、まぁ、美味しいプリンだよね、という感じだったのですが…

オハヨー乳業の焼プリンというと、昔からあるこの商品を思い出しませんか?

オハヨー乳業新鮮卵の焼プリン

 

これと似ていますが、比べてしまうと、昔からある新鮮卵の焼プリンの方が個人的には好みだなーとは思ってしまいました。

こっちは固焼きなんですよね。

だから、固焼きプリン好きとしてはね~…

まぁ、好みの問題だとは思うのであしからず(^^;)

 

まとめ

以上、オハヨー乳業の 焼スイーツ なめらか焼プリン のレビューでした。

シンプルではありますが、すごくなめらかで、ちょっとスイーツ感あって、美味しいプリンだなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

オハヨーの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

オハヨーのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

オハヨーのジャージー牛乳プリン カフェラテをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー牛乳を飲んでるみたい♪

オハヨーのジャージー牛乳プリン キャラメル をレビュー。食べてみた感想は…やっぱりクリームが美味しい!

オハヨーの焼スイーツ とろけるチョコレートをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーなチョコが美味!

オハヨーの焼スイーツ 夏限定チョコミントをレビュー。食べてみた感想は…ひんやりミントが美味しい!

 

<スポンサーリンク>



-オハヨー乳業, <カスタードプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.