オハヨー乳業 <変わり種プリン>

オハヨーのジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー をレビュー。食べてみた感想は…漂うロイヤル感!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

オハヨー乳業ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー です。

オハヨーのジャージー牛乳プリンと言えば、いろいろな味が出ている人気シリーズ。

私も過去に、

ジャージー牛乳プリン

ジャージー牛乳プリン カフェラテ

ジャージー牛乳プリン キャラメル

の3種類のレビューをしています。

 

そして、今回はロイヤルミルクティー!

カフェラテやキャラメルも美味しかったので、楽しみ楽しみ~♪

では、早速いってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:オハヨー乳業株式会社(HP

内容量:115g

カロリー:140kcal

原材料名:生乳、乳等を主要原料とする食品、乳製品、砂糖、紅茶エキス、ゼラチン、寒天、果糖ぶどう糖液糖、紅茶エキスパウダー、洋酒/増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、パプリカ色素、メタリン酸Na、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

アレルギー関連物質:乳成分、ゼラチン

希望小売価格:156円(税込)

参考URL↓

https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14066.html

 

ジャージー牛乳とは?

このプリンに使われているジャージー牛乳とは…

イギリス領ジャージー島原産の乳牛からとれるミルクで、ゴールデンミルクとも呼ばれるものです。

ジャージー牛は、昔から英国王室などでも愛されてきた品種。

そのジャージー牛からとれる牛乳は、栄養価も高く、コクがあり、とても濃厚。

現在でもとても人気があります。

日本国内での飼育数は少なく、希少な牛でもあります。

 

<スポンサーリンク>



本当にロイヤル感がある!ミルクティープリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

開けた瞬間に、ほんのりと、ミルクティーっぽい香りが。

ほんのりですが…美味しそうです♪

 

表面は、ちょっと茶色がかった色?という感じですね。

 

HPの商品説明によると、

ジャージー乳と生クリーム、練乳を使用し、ミルクの繊細な味わいとバランスの良い紅茶エキスを選定。

(引用元:https://www.ohayo-milk.co.jp/dessert/14066.html オハヨー乳業HP)

…ということなので、上に乗っているクリーム自体にも紅茶エキスが入っているはずだから、その紅茶エキス色でしょうか?

 

 

一口すくって食べてみると…

ロイヤルミルクティー!確かに、ロイヤルミルクティー!

第一印象はそんな感じです(笑)

たっぷりのクリームとプリンを合わせて食べると、本当にロイヤルミルクティー飲んでる~みたいな気分になれます。

 

他のジャージー牛乳プリンシリーズにも言えることですが、このクリームが美味しいんですよね。

濃厚でミルキーで…

ただのミルクティーではなく、ロイヤルミルクティーだ!って思えるのも、このクリームがあってこそなんじゃないかなと思いました。

 

少し食べ進むと、こんな感じ。

下は茶色っぽいプリンです。

 

プリン部分だけ食べると、甘みはそれほどなく、紅茶味のプリンだなーという感じ。

このシリーズに共通な特徴ですが、このプリンが、柔らかすぎないのにとろけるような食感でとっても美味しいんですよね。

 

そして、クリームと合わせて食べないで、このプリン部分だけ食べて美味しいっていうのがまたすごい!

アッサム、ニルギリ、ディンブラという3種類の紅茶を使っているそうです。

アッサムはわかるけど、他の2つは聞いたことない…

というか、そもそもミルクティープリンに3種類もの紅茶を使う時点ですごいです。

紅茶の品種にまでこだわってるからこそ美味しいのかもしれません。

 

まとめ

オハヨー乳業のジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティーのレビューでした。

このシリーズは本当にはずれがないですね。

このプリンも、ロイヤルミルクティーを飲んでるみたいな気持ちになれるプリンで、かなり美味しかったです。

気になる方は是非食べてみて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

オハヨーの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

 

<ジャージー牛乳プリンシリーズ>

オハヨーのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームが美味しい。

オハヨーのジャージー牛乳プリン カフェラテをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー牛乳を飲んでるみたい♪

オハヨーのジャージー牛乳プリン キャラメル をレビュー。食べてみた感想は…やっぱりクリームが美味しい!

 

<焼スイーツシリーズ>

オハヨーの焼スイーツ とろけるチョコレートをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーなチョコが美味!

オハヨーの焼スイーツ 夏限定チョコミントをレビュー。食べてみた感想は…ひんやりミントが美味しい!

オハヨーの焼スイーツ なめらか焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらか食感が美味しい!

 

<スポンサーリンク>



-オハヨー乳業, <変わり種プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.