成城石井 <変わり種プリン>

成城石井のなると金時芋と沖縄産黒蜜プリンをレビュー。食べてみた感想は…絶妙なハーモニー!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

 

今回ご紹介するのは、こちら。

成城石井なると金時芋と沖縄産黒蜜プリンです。

 

成城石井と言えば…高級スーパーという印象が強いお店。

 

私は、プレミアムチーズケーキが大好きです♪

人気商品ですよね。

 

成城石井のプリンと言えば、11月13日に特製焼プリンをレビューしていますが…

固めプリン好きな人にオススメ!成城石井の特製焼プリン。

特製焼プリンもかなり美味しかったので、かなり期待出来る気がします。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:成城石井(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、さつまいもペースト、生クリーム、砂糖、卵、黒蜜、加糖卵黄、寒天、食塩、ゲル化剤、(増粘多糖類)、香料

価格:記載なし(私は290円ほどで購入しました)

参考URL:なし。(HPに商品について記載なしのため)

 

上に黒蜜が乗って、見た目もかわいらしいプリン。

このプリン、上が黒蜜の層、下が金時芋プリンの層という2層構造。

普通のカスタードプリンんだと、たいてい下がカラメルソースで黒くなってるんだけど、これは逆。

なんとなく見た目かわいいですよね♪

 

蓋を開けると、こんな感じです。

黒っぽい茶色という感じ?

プルプルしていて、なんだかコーヒーゼリーのようにも見えます。

 

黒蜜ゼリー&スイートポテト!?

まずは、黒蜜の部分だけ食べてみると…

黒蜜のゼリー?黒蜜の寒天?っていう感じです。

正直コレ単体ではそこまで美味しくありません。

金時芋ありきなんでしょうね~…

 

金時芋部分だけ食べてみると…

プリンというより、おいものペーストという感じ。

甘くてほっこり、美味しいです。

スイートポテトみたいな感じかも。

口当たりはなめらかなのですが、完全にペースト状になっている訳でもなく、少しだけイモのつぶっぽさも感じられて、それもまたいい感じです。

 

2層一緒に食べると、かなり美味しい!

2層一緒に食べてみます。

これは…!

金時芋の味が広がって、金時芋の勝ち~…なのですが、後から黒蜜がしっかり追いかけてくる感じです。

2層一緒に食べるのが一番美味しい!

 

考えてみたら、金時芋と黒蜜の組み合わせって面白いですよね。

でも、しっかり合うなーと思いました。

ちょっと新しい発見でした。

 

 

金時芋の美味しさが感じられ、黒蜜とのバランスの良さも発見出来たプリンでした。

プリンという名前がついていますが、おいも好きな人に食べて欲しいスイーツだと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

成城石井の他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

成城石井の特製焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…固めなプリン好きにはオススメ!

成城石井のベトナム風プリン(バインフラン)をレビュー。食べてみた感想は…苦みのある大人味のプリン。
 

 

<スポンサーリンク>



-成城石井, <変わり種プリン>
-, , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.