パステル <抹茶プリン>

パステルのなめらか宇治抹茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…抹茶&カラメルが美味しいプリン!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

パステルなめらか宇治抹茶プリンです。

 

パステルのプリンと言えば、今までに2つレビューしていますが…

パステルのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…ふわとろで美味しい!

日持ちするプリン!パステルのミュゼ ドゥーブルをレビュー。食べてみた感想は…

久し振りにまた、パステルのなめらかなプリンが食べたくなったので、買ってみました。

 

今回買ったのは、2種類。

なめらか宇治抹茶プリン(左)、パステルこだわりのジャージー牛乳プリン(右)です。

 

今回はまず、左の、なめらか宇治抹茶プリンをレビューしたいと思います。

パステルの抹茶プリンを食べるのは初めてなので、すごく楽しみです!

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社(HP

SHOP名:なめらかプリンのパステル(HP

内容量:123g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、卵、クリーム(乳製品)、乳等を主原料とする食品、砂糖、カラメルソース、抹茶パウダー、抹茶ペースト、香料、安定剤(増粘多糖類)、クチナシ色素

アレルギー関連物質:大豆

価格:357円(税込)

参考URL↓

http://pastel-pudding.com/デザート/カップデザート.aspx

 

なめらかプリンのパステルとは?

なめらかプリンでおなじみのお店、パステル

プリン専門店だけあって、さまざまなプリンがあります。

通常のプリン以外に、日持ちするプリンもいくつか。

 

また、プリン以外のスイーツや焼き菓子などもありますし、プリン味の味のパウンドケーキやプリン味のアイスなどといったものもあります。

 

プリン専門店が作る、プリン味のお菓子…面白いなと思います。

こちらも機会があれば食べてみたいなーと思いました。

 

パステルはパッケージもしっかり。安心して持ち帰れる!

今回2つのプリンを買ったのですが、こんな感じのパッケージで渡してくれました。

ケーキを入れるみたいな箱入りで…

開けると、こんな感じ。

しっかり固定されているので、安心。

ちなみに、写真では取っちゃってますが、ちゃんと保冷剤も入れてくれます。

 

このパステルのパッケージは、かなりしっかりしている方だと思います。

いろいろなプリンを買っているのでわかるのですが、このように固定されたパッケージになってないことって結構多くて、持って帰るのがちょっと心配な時があるんですよね。

今回のプリンは違いますが、生クリームやフルーツがモリモリなプリンなんかだと、持って帰るまでに崩れちゃいそう…と思うことが多々。

家まで遠い時なんかは、特に考えちゃうんですよね~…

私の場合、プリンレビューブログを書くからというのもありますが(^^;)

でも、ブログ書く人じゃなくても、崩さず持って帰りたいですよね。

…と考えると、崩れることを心配しないで持って帰れるパッケージというのはポイント高いと思います。

 

以前パステルのプリンをレビューした時はパッケージのことまで考えてませんでしたが、今回気付いたのでちょっと書いてみました。

 

<スポンサーリンク>



パステルは、抹茶プリンもやっぱりなめらかだった♪

さて、なめらか宇治抹茶プリン、蓋を開けると、こんな感じです。

ちょっと薄めの緑?

HPに詳しい情報がなかったのですが、クリーム状のものがのっていることがわかります。

横から見てもわかりますね。

色合い的に、抹茶クリームかな?という感じです。

さらに、横から見ると、抹茶のツブツブもよく見えますね~

美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

クリーム層と抹茶層を一気にすくって食べてみたのですが、とってもクリーミー!

そして、なめらかプリンだけあって、やはりとってもなめらかです♪

美味しい~

 

抹茶プリンというだけあって、抹茶の風味もしっかり。

クリームと抹茶プリン部分を別々に食べてみたりもしたのですが、クリームは結構もったり、抹茶プリンはなめらか~という感じでしたね。

甘すぎず、甘くなさすぎず、程良い感じ…

また、クリームありきな味ではなく、抹茶プリン部分自体がかなり美味しいなとも思いました。

個人的には、クリームなくても良いかもって思うくらい。

ただ、全体のバランス的には、クリームがあった方がアクセントになるので良いかもしれないなと思います。

 

抹茶プリン&カラメルソース、相性ばっちり!

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

抹茶プリンでもカラメルソースなんだな~と思いました。

抹茶プリンだと、カラメル以外のソースだったり、ソース自体ないこともあったりするので。

 

カラメルソースと合わせて食べてみると…

これがかなり美味しい!

抹茶プリンとカラメルソースがものすごく合ってるなって思いました。

カラメルソース自体は、水分多めなタイプで、ほろ苦系。

3層全部合わせて食べると、とても良い感じです。

ずーっとこの状態で食べたい感じ…

という訳で、一度カラメル層に到達してからは、ずーっと3層まとめて食べていました^^

 

まとめ

以上、パステルのなめらか宇治抹茶プリンのレビューでした。

なめらかプリンの名に違わず、抹茶プリンもなめらかで美味しかったです。

HPによると、軽めに仕上げたプリンということですが…確かにしつこくなく軽め…でも食べ応えは十分あるなと思えるプリンでした。

パステルのプリン自体は食べたことがあっても、抹茶プリンは食べたことない!という人、結構多いのでは?

私もそうだったのですが、美味しかったので、気になる方は是非チェックして見て下さい。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【追記】

後日、パステルの他のプリンもレビューしています。

こちらも合わせてどうぞ。

 

パステルのジャージー牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかで濃いプリン。

パステルのラムレーズンをレビュー。食べてみた感想は…大人のプリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-パステル, <抹茶プリン>
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.