ファミリーマート <抹茶プリン>

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマートクリームたっぷり!宇治抹茶のプリンです。

抹茶クリーム&ホイップクリームが乗ってて、かなり美味しそう!

ということで、気になったので、買ってみました。

 

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:記載なし

エネルギー:321kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、小倉餡、カラメルソース、抹茶、ゼラチン、乳化剤、グリシン、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤ほか

アレルギー関連物質:大豆

価格:238円(税込)

参考URL↓

www.family.co.jp/goods/dessert/1940077.html

 

抹茶+ホイップ+つぶあん+カラメル…豪華だけどバランス良い美味しさ。

この抹茶プリン、抹茶クリームとホイップクリームだけでもかなり貪欲ですが、実はさらに見えないところにつぶあんまで入っているというプリンです!

そして、抹茶プリンだけど、カラメルソースも…

横から見ると、わかりますね♪

超豪華!

かなり楽しみです。

 

蓋を開けると、こんな感じ。

クリームたっぷり。

抹茶クリームの方がちょっと多いかなーという印象です。

 

一口すくってみると…

抹茶クリーム、ホイップクリーム、抹茶プリンがスプーンに。

このまま食べてみます。

 

抹茶感が口の中に広がります~

かなり美味しい!

 

今度はもうちょっと抹茶プリン部分を多めにして食べてみると…

抹茶プリンは意外とねっとりとした食感。

でも、嫌な感じではなくて、上に乗っているクリームと合う感じ。

 

少し下まで食べ進んだら、カラメルソースが出てきました。

水分多めタイプのカラメルソース。

抹茶プリンに合わせるカラメルソースなので、どんな感じかなーと思いましたが、苦みはなく、甘めなタイプ。

カスタードプリンとかによくあるタイプのカラメルソースですね。

 

そうこうしていたら、つぶあんも出てきたので、全部一緒に食べてみました。

抹茶クリーム+ホイップクリーム+抹茶プリン+つぶあん+カラメルソース。

全部合わせて食べても、美味しい!

つぶあんと抹茶ってやっぱり合うなって思いました。

それとカラメルソースは微妙にケンカしそうだけど、これは全然良い感じ。

 

また、かなり甘いものだらけで貪欲なイメージですが、そこまでしつこい甘さではないのも良かったです。

たぶん、抹茶プリン自体は、そこまで甘くないからかと~

いや、とは言っても、勿論これだけクリーム乗ってるので、それなりには甘いですけどね。

甘いもの食べたい欲求にはしっかり応えてくれつつ、美味しく食べられる、そんなプリンでした。

 

まとめ

以上、ファミリーマートのクリームたっぷり!宇治抹茶のプリンのレビューでした。

クリームもりもりで、つぶあんまで入って、かなり豪華なプリンでした。

抹茶プリン好きな方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <抹茶プリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.