紀ノ国屋 <カスタードプリン>

紀ノ国屋のメープルプリンをレビュー。食べてみた感想は…素朴な甘さが美味しいプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

紀ノ国屋メープルプリンです。

高級スーパー紀ノ国屋のプリンについては、過去に2つレビューしていますが…

紀ノ国屋のカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…美味しすぎる固焼きプリン!

紀ノ国屋のほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…風味豊かな大人味のプリン。

メープルプリンは初めて。

過去の2つはかなり美味しかったので、こちらも期待大。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社紀ノ國屋(HP

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

原材料名:加工乳、液卵、砂糖(メープルシュガー、グラニュー糖)、クリーム、カラメル

アレルギー関連物質:卵、乳成分

価格:320円(税込)

参考URLなし。(HP等に記載なしのため)

 

美味しそうな焼き目が特徴的なプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

手作り感あふれる焼き目が特徴的。

そして、ものすごく美味しそうです♪

 

紀ノ国屋のカスタードプリンともちょっと似てるような…

(紀ノ国屋のカスタードプリン)

あ、でも、若干違いますね。

焼き加減の問題かもしれないけど。

 

メープルプリンというネーミングですが、メープルシュガーが使われているカスタード系のプリンなのかな?という印象です。

<スポンサーリンク>



自然な甘さ&素朴な味わいながらも、かなり美味しい!

メープルプリンを一口すくってみると…

焼き目はかなりしっかり、また内部の方も比較的固めです。

 

そのまま食べると…

たまご感が強くて、素朴な味わいで、ものすごく美味しい!

 

メープルプリンということなので、比較的甘くメープル感も強い味を想像していたのですが、全く予想外でした。

ものすごく自然な甘さ…控えめな甘さといった感じです。

メープル使われているというのも言われなきゃ全くわからないくらい。

メープル感はさほどありません。

 

中の方は、焼き目の部分よりは柔らかいですが、それでも比較的固めです。

手作り感がある焼きプリン!といった味。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

水分多いタイプで、苦みも甘みも少ないカラメルソース。

こちらもかなり自然派な味です。

 

カラメルソースとプリンを合わせても美味♪

最後の最後まで素朴な味わいのプリンという印象でした。

全くしつこくなく、自然な甘さのみで、とっても美味しく食べられました。

 

まとめ

以上、紀ノ国屋のメープルプリンのレビューでした。

 

食べる前は、紀ノ国屋カスタードプリンをメープルでより甘くしたような感じかな?と思っていましたが、実際は全く逆、カスタードプリンよりも甘さ控えめで、非常に素朴なプリンでした。

ただ、紀ノ国屋のプリン特有の手作り感はしっかりありました。

すごく甘いものが食べたい!という人には向かないと思いますが、手作り感ある焼きプリンが食べたい人、固めなプリンが好きな人、たまご感のあるプリンが好きな人などは気にいるのではないかと思います。

私は固いプリン好きなので、正直、かなり気に入りました。

紀ノ国屋のカスタードプリンも相当評価が高いのですが、もしかしたらそれ以上に美味しかったかも…と思うくらいです。

同時に食べ比べてないので、甲乙つけがたくはあるのですが…

気になる方は是非食べて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



-紀ノ国屋, <カスタードプリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.