ドンレミー <カスタードプリン>

あっさり美味しく食べられる!ドンレミーのたまごプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ドンレミーたまごプリンです。

ドンレミーと言えば、12月19日に、ベルギーチョコプリンのアラモードのレビューもしましたが…

チョコを存分に楽しめる!ベルギーチョコプリンのアラモード。

 

今度は真逆の超シンプルプリンを食べてみることにしました。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社ドンレミー(HP

内容量:記載なし

エネルギー:158kcal

原材料名:鶏卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルシロップ、糊料(加工でん粉)、乳化剤、香料

希望小売価格:記載なし。(私は100円ほどで購入しました。)

参考URL:なし。(HP上に商品についての記載がないため。)

 

ドンレミーとは…

東京都足立区に本社を構える、洋菓子製造・販売会社です。

プリン、ケーキ、クレープ、パフェなど商品ラインナップは多岐に渡ります。

HPを見るとわかりますが、シンプルなものは勿論、インスタ映えしそうな美味しそうな見た目のデザートが多いのも印象的。

実際前回レビューしたチョコプリンアラモードもちょっとインスタ映えしそうな、豪華な見た目のスイーツでした。

また、ドンレミーは自社商品として販売しているほかに、コンビニスイーツなども作っています。

そして、ドンレミーと言えば、アウトレットショップも有名です。

東京の上野や北千住、千葉、高崎、岡山の全5店舗があり、アウトレットショップでは商品を安く買うことが出来るだけでなく、イートインスペースで食べることも出来るそうです。

TVなどで特集されているのを見たことがあるのですが…かなりお得みたいなので、私も一度は行ってみたいなーと思っています♪

 

かなりあっさり!甘さ控えめなシンプルプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

表面がきれいな黄色のプリンです。

王道のたまごプリンという見た目。

とっても美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

かなり固い!

しかも、表面だけではなく、内部までしっかり固いタイプです。

固焼きプリンの中でも、相当固い部類かと。

私はこういうの大好きですけどね~♪

 

気になるお味は…かなりあっさり!

甘さ控えめなプリンです。

でも、たまごプリンというだけあって、たまご感強くて,とても美味しい~

これで、たまご感がなかったらただの味の薄いプリンですが、たまご感があるので悪くない感じ。

あっさり美味しく食べられます。

 

カラメルソースもかなりあっさり、控えめな味。

下の方には、王道のたまごプリンらしく、カラメルソースが。

水分多いタイプのさらっとしたカラメルソースです。

甘さも少なく、でも、ほろ苦さもなく…

そして、量もそんなに多くないです。

 

カラメルソース、悪くはないですが、もう少し味が濃くても良いのになーと思いました。

たまごプリン部分があっさりしているだけに。

カラメル部分にはパンチがあった方がバランス良いと思うんですよね。

 

全体的に、かなりあっさり食べられるプリンでした。

甘いものが食べたい!という人には物足りないかもしれませんが、シンプルな味を求めている人には良いと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

-ドンレミー, <カスタードプリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.