メイトー(協同乳業) <カスタードプリン>

メイトーのなめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)をレビュー。食べてみた感想は…たっぷりソースが美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

メイトーなめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)です。

なめらかプリンは期間限定でいろんなソースの入ってる商品が出ますが…

今回はそのキャラメルソースバージョン。

美味しくない訳がない!…ということで買ってみました。

 

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

エネルギー:記載なし

原材料名:生乳、キャラメルソース、卵、植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、果糖、デキストリン、洋酒、乳等を主要原料とする食品、香料、乳化剤、増粘剤(ペクチン)、pH調整剤

希望小売価格:記載なし。(私は120円ほどで購入しました)

参考URL:なし。(HP上に商品の記載なしのため。)

 

なめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)についての商品内容の記載はありませんでした。

過去に、メロンソーダ風ソース、薫ももソース、とちおとめのいちごソース、3種類のなめらかプリンを食べてレビューしていますが、いつもHP上に記載はなく…

期間限定商品だからでしょうか??

 

ちなみに、通常のなめらかプリンについてはHPにブランドサイトもありますので、気になる方はどうぞ。

https://www.namepuri.com/

 

 

<スポンサーリンク>



たっぷりキャラメルソースが旨い!ほろ苦さはないけど、良い感じ。

なめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)、パッケージの側面を見ると、こんな記載が。

なめらかプリンが入っていて、一番下にキャラメルソースが入っているんですね。

それも、昨年比2倍!

昨年比…ということは毎年出てる商品なんでしょうか?

ま、何にせよ、ソースがたっぷり入っているのは嬉しいです♪

 

蓋を開けると、こんな感じ。

クリーム色で、クレーターみたいにちょっとぼこぼこしていて、見るからに柔らかそうで。

ごくごく普通のなめらかプリンっていう感じですね。

 

随分前(2017年11月)に、メイトーのなめらかプリンをレビューしていますが…

その時撮った写真と比べると、ほんのちょっと茶色がかっているような気もしますが。

なめらかプリンのレビュー記事

やっぱりキャラメルソース入ってるから、ちょっと茶色いのかな?

 

一口すくって食べてみると…

ふわとろ食感で、なめらかで、程良い甘さで~…

美味しい!

見た目だけでなく、味も普通のなめらかプリンと同じだなーという感じですね。

メイトーのなめらかプリンは、クリームブリュレっぽい感じで本当に美味しいんですよね。

改めて実感。

 

下の方まで食べ進むと、キャラメルソースが。

キャラメルソースと合わせて食べてみると…

これまた美味しい!

キャラメルソースってカラメルソースとどう違うの?同じなんじゃないの?とか思っていたのですが、カラメルソースとは違いますね~…

だいぶ甘いです。

でも、プリンと合わせて食べると良い感じ~

プリン自体はそこまで甘くないからかもしれません。

 

ただ、『ほろ苦キャラメルソース』という商品名なので、え!?という感じではあります。

ほろ苦さなんてほとんどないので。

美味しいからまぁ良いけどさ。

 

キャラメルソース自体は、飲み物のキャラメルマキアートの上に乗ってるソース?シロップみたいな感じでした。

美味しいです。

ソースとたっぷり絡めて食べると、やっぱりなお美味しい^^

 

キャラメルソースが昨年比2倍ということですが

本当にたっぷり入ってたなーと思いました。

食べ進めていくと、下から泉のようにソースがあふれ出てくる感じで…

(その写真はうまく撮れず…でしたが)

最後の方なんてキャラメルソースが余るくらいでした。(食べ方の問題?)

これだけたっぷりソースが入っているプリンはなかなかない気がします。

 

 

実はこのプリン、パッケージに気になる文字が…

ゆるーり混ぜると…

クリーミーなキャラメル味 (後半写真ないけど、そう書いてあります)

 

混ぜるの推奨?と思ったのですが、以前同じシリーズのメロンソーダ風ソースの時混ぜたらイマイチだったのでやめておきました(^^;)

(その時の記事はこちら⇒メイトーのなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)をレビュー。食べてみた感想は…

あのなめらかプリン、混ぜるのはなんかね…

 

まとめ

以上、メイトーのなめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)のレビューでした。

ほろ苦さはない甘めのキャラメルソースでしたが、ソースたっぷりで美味しかったです♪

というか、そもそもプリン自体が美味しいですからね~

メイトーのなめらかプリン、つくづくレベル高いです。

 

メイトーのなめらかプリンの●●ソースシリーズは今後もいろいろ発売されるのではないかと思いますが、見かけたらチェックしていきたいと思います。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

メイトーのその他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

なめらかプリン

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

メイトーのなめらかプリン(薫るももソース)をレビュー。食べてみた感想は…意外と相性良いかも。

メイトーのなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)をレビュー。食べてみた感想は…

 

それ以外のプリン

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

メイトーの秩父 和メープルプリン をレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さに癒されるプリン。

メイトーのキャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーソースが美味しい!

 

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <カスタードプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.