セブンイレブン <変わり種プリン>

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンとろりんきなこぷりん 黒蜜ソース入り です。

きなこプリンって面白いなーと思って買ってしまいました。

きなこプリンというか、和のプリン自体珍しいですよね。

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:80g

エネルギー:171kcal

原材料名:牛乳、クリーム(乳製品)、精製糖、加工黒蜜、きな粉、洋酒、寒天、ミックス粉(精製糖、本葛粉、わらび粉)、みりん、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)ほか

価格:160円(税込)

参考URL↓

www.sej.co.jp/i/item/210200113121.html?category=129&page=1

http://7-11net.omni7.jp/detail/110997

 

私はセブンイレブンの店舗で購入しましたが、ネットで購入&お届けサービスのセブンミールでも購入可能です。


 

きな粉の風味がイイ!

蓋を開けると、こんな感じです。

ほんのちょっとだけくすんだ白?という感じ。

プルンとしています。

一口すくって食べてみると…

きな粉の風味がふわーっと広がって、すごく美味しい!

とろりんきなこぷりん、という商品ですが、とろとろ系ではなく、程良い固さのあるプリンです。

でも、きな粉の風味のせいか、確かにとろりん感もあるような…

甘さ自体は強すぎず、なかなか上品な感じなのですが、きな粉の風味が強いせいか、食べ応えがあります。

きな粉のプリンって初めて食べた気がするけど、プリンとかなり合うんだな~と思いました。

 

下の方には、黒蜜ソースが。

ソースということだったのですが、液体っぽさはなくて、ジュレ状でした。

きなこプリン+黒蜜ソースを合わせて食べても美味しかったです。

黒蜜ときな粉の組み合わせってテッパンですもんね!

 

思ったよりも黒蜜ソースが少なめだったので、ちょっと残念な気もしたのですが…

きなこプリン単体で味が完成されてるので、あまり問題なし。

個人的には、黒蜜なしでも良いかもと思うくらいでした。

それくらい、きなこプリンが美味しかったです!

 

 

きな粉のプリンってすごく美味しいんだな~というのが、個人的にすごく新発見でした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <変わり種プリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.