スターバックス <ミルクプリン>

スターバックスのさくらデザインのミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミープリン!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

スターバックスミルクプリンです。

桜のパッケージがかわいくて、ひとめぼれ~♪

さくらのプリン?と思って、スタバのお姉さんに確認しましたが、ミルクプリンだそうです。

でも、HPによると、桜の季節限定のプリンではあるようですね。

 

スタバのプリンは、ついこの間、カスタードプリンと抹茶クリームプリンを食べて、美味しさに感動したばかり。

スターバックスのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚で高級感ある味!

スターバックスの抹茶クリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミーな抹茶プリン!

 

ミルクプリンも楽しみです。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:スターバックスコーヒージャパン(HP

内容量:90g

エネルギー:193kcal

原材料名:乳製品(クリーム、全粉乳、脱脂粉乳)、砂糖、マルトデキストリン、プリンソース(砂糖、水あめ、寒天)、卵、植物油脂、チョコレート、ゼラチン、卵黄油/安定剤(加工デンプン、グァーガム)香料、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、pH調整剤

アレルギー関連物質:卵、乳成分、ゼラチン、大豆

価格:320円(税抜)

参考URL↓

www.starbucks.co.jp/food/package/4524785349797/?tag=new

 

期間限定!さくらのデザインのパッケージ&カップがかわいい。

スタバでは、今、期間限定でさくらフレーバーの商品がいろいろ出ていますが…

(出展:www.starbucks.co.jp/

スターバックスコーヒーHPより)

このミルクプリンも、さくらフレーバーではないものの、桜の季節の期間限定商品です。

 

だから、かわいいさくらのパッケージ&カップ入り。

後ろにある持ち帰り用の紙袋も桜。

 

プリンカップのその外側の紙パッケージも桜。

プリンカップも桜。

コーヒーのカップを小さくしたようなプリンカップなのは、カスタードプリンや抹茶クリームプリンと同じですが…

白地に桜が描かれている期間限定のプリンカップは、普通のプリンよりもさらにかわいい!

華やかだし。

自宅保存決定です~(笑)

このプリンカップ、よくあるプリンのプラスチックカップに比べてしっかりしていて、小物入れに良いんですよね。

結局、カスタードプリン抹茶クリームプリンのプリンカップは小物入れにしましたが、こちらも小物入れにしようかなと思います^^

 

このミルクプリン、買う時は全く知らなかったのですが、3個セットっていうのもあるみたいです。

しかも、オリジナルデザインのふろしき包み付き。

かわいい~

限定商品で大人気みたいなので、気になる方は是非3個セットもチェックしてみて下さい。

 

 

<スポンサーリンク>



 

スタバのミルクプリンは、程良い甘さとクリーミーさで美味しい!

プラスチックのカップを開けると、ビニールが。

このあたりは、カスタードプリンと同じですね。

さらに、そのビニールをはがすと、こんな感じです。

真っ白ではなく、ちょっとクリーム色という感じです。

黄色いのは乳成分か何かだと思われます。

 

一口すくって食べてみると…

ものすごく濃厚なクリーム!

わりと固くて、もったり。

ミルキーで濃厚でまったりとした生クリームという感じです。

 

この感じがこのまま続くのかな?と思ったのですが、濃厚クリームは上部だけのようで、下はもう少し柔らかい感じでした。

固すぎず柔らかすぎずなプリン、といった感じですね。

よく見ると、ちゃんと2層になってる!

…わかりますかね?(あんまり良い写真じゃなくて申し訳ないです…)

 

この2層を合わせて食べると…クリーミーで甘くて、とても美味しい!

カスタードプリン抹茶クリームプリンは甘さ控えめだったのですが、このミルクプリンはわりと甘くて、ちょっと意外でした。

 

HPの商品説明によると、

ミルク・生クリームにホワイトチョコレートを加え、ビターな味わいのカラメルソースを合わせました。シンプルな組み合わせで、プリンのリッチな味わいをお楽しみいただけます。

(引用元:www.starbucks.co.jp/food/package/4524785349797/?tag=new

スターバックスコーヒーHP)

とのこと。

 

甘さの理由はホワイトチョコレートかなーと思いました。

と言っても、そこまですごく甘い訳ではないですけどね。

甘みよりもクリーミーさが強いなという 印象です。

 

また、ミルクプリンという名前ですが、いわゆる牛乳プリンというのとはだいぶ違うなーとも思いました。

どっちかというと、ミルク成分強めなカスタードプリンという感じ。

正直、いわゆる牛乳プリンってちょっと苦手なので、こういう方が好きだなと思いました♪

 

下の方にはカラメルソースが。

スタバのカスタードプリンのカラメルソースとはまた違う感じで、比較的粘度の高いジュレ状のカラメルソース。

HPの商品説明では、ビターなカラメルソースとのことですが、そこまで苦みはないと思いました。

そこまで甘くもないですけどね。

 

クリーム部分+プリン+カラメルソースで食べると…

かなり幸せな気分になれる味^^

イメージとしては、生クリームの乗ったカスタードプリンというのに近いかなと思います。

 

全体的に濃厚なプリンなので、ホント、HPの商品説明通り、リッチな気持ちになれるなーと思いました。

 

スタバでプリンに迷ったら、

甘くないのがお好みならカスタードプリン、甘いのがお好みならミルクプリンを

選んでみるのが良いかもしれません。

(抹茶クリームプリンはまた全く別物なので、あしからず…)

 

個人的には、スタバの3つのプリンの中でミルクプリンが一番好きだなーと思いました。

 

スタバのさくらの期間限定・ミルクプリンが食べられて良かったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-スターバックス, <ミルクプリン>
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.