ナチュール青森 <変わり種プリン>

あおもりプリン(ナチュール青森)アップルをレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さのりんごが美味しい♪

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ナチュール青森あおもりプリン(アップル)です。

以前、同じナチュール青森のプリンをレビューしていますが…

あおもりプリン(ナチュール青森)をレビュー。食べてみた感想は…自然派たまごプリン。

りんご味を発見したので、買ってみました。

青森りんごを使ったプリン!ものすごく楽しみです♪

では、早速いってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:合同会社ナチュール青森(HP

内容量:90g

カロリー:142kcal

原材料名:牛乳、鶏卵、リンゴジュース、砂糖、クリーム

アレルギー関連物質:乳成分、卵

価格:記載なし(私は320円ほどで購入しました)

参考URL:記載なし(HPに商品に関する記載なしのため)

 

以前レビューした、あおもりプリン(プレーン)はHP上に商品についての記載がありましたが、アップルについては記載がありませんでした。

似ている商品で、りんごのヴェールというのはあったのですが…

(出展:https://www.rakuten.ne.jp/gold/nature-aomori/ ナチュール青森HPより)

こちらは、プリンの下にりんごのピューレが入ってる商品。

ちょっと違うみたいですね。

 

ナチュール青森は、青森県産の食材で作ったスイーツなどを販売している会社。

ナチュール青森は、青森県産の厳選素材を使って、プリンやムース、チーズケーキなど、さまざまなスイーツを製造・販売している会社です。

青森と言えば、りんごのイメージが強いですが、青森県で採れる果物は、カシス、さくらんぼ、洋なし、ぶどうなどさまざま。

そういった青森県産の食材を使ったスイーツが多数あります。

ちなみに、今回私が食べたあおもりプリン(アップル)に関しても、牛乳、鶏卵、りんごは全て青森県産だそうです。(パッケージに書いてありました)

 

また、新商品として、あおもり生プリンという商品も発売されたようです。

この商品、なんと、食べる時に自分で卵を割り入れて、カラメルソースをかけて食べるプリンなんだとか。

こんなプリン初めて見た!

このプリンもすごく気になるので、近いうちに食べてみたいなーと思いました。

 

 

<スポンサーリンク>



青森りんごのやさしい甘さに癒される…!

あおもりプリン(アップル)は、こんな瓶に入っています。

見た目は、プレーンのあおもりプリンと変わらない感じです。

 

蓋を開けると、こんな感じです。

プレーンはかなりきれいなたまご色で、つるんとした表面でしたが、アップルはまた違う感じ…

りんご成分入ってるからかな。

 

改めて横から見てみましたが…プリンのみ。

ピューレやソースなどは入っていないようです。

原材料にリンゴジュースって書いてありましたが、カスタードプリンにリンゴジュースが入っているんですね、きっと。

りんごのプリンってありそうでなかった気がするので、とっても楽しみです^^

 

一口すくってみると…

すくった時の手応えも、プレーンとはだいぶ違います。

プレーンは弾力があってプルンとした感じでしたが、こちらが弾力はなく、すんなりスプーンが入る感じ。

とはいえ、柔らかいプリンという訳ではないです。

柔らかすぎず、固すぎず…といった固さのプリンです。

 

気になるお味は…

ほんのりとした甘さ&やさしいりんごの味がして、すごく美味しいです。

プレーンを食べた時も思ったことですが、かなり自然な甘さで…

すごく控え目な感じなんだけど、甘さが足りないという気は全くせず、食べ応えがあります。

青森県産の厳選素材を使っているせいでしょうか、ものすごく美味しいです。

余計なものを入れないのが美味しいなどと言いますが、まさにそんな感じです。

 

一口ずつ食べると、あとからりんごの風味がやってくる感じ。

食べ続けていると、りんごのやさしい甘さや風味が口いっぱいに広がっていく感じ。

かなり幸せな気持ちになります。

そして、柔らかいタイプのプリンじゃないのに、口の中でとけてなくなっていくんですよね~

なんでだろう…

すごく美味しかったです。

 

90gなのであっという間に食べ終えてしまいました。

もうちょっと食べたい…そんな風に思わせてくれるプリンでした。

 

ナチュール青森の商品は基本はネット販売(楽天市場)。スーパーでも買えることも。

ナチュール青森の商品は、主にネット販売(楽天市場)で購入することが出来ます。

ナチュール青森

 

お中元などに合わせたギフトセットなどもあります。

 

ただし、私が今回ご紹介したあおもりプリン(アップル)はHP上に商品紹介がなく、ネットで買うことは出来ません。

私は高級スーパーの成城石井で購入しました。

(以前紹介したプレーンも成城石井で購入しました)

スーパーにも一部流通しているので、スーパーなどでも購入することが出来るようです。

 

まとめ

以上、ナチュール青森のあおもりプリン(アップル)のレビューでした。

りんご味のプリンというのは初めてでしたが、かなり美味しかったです。

プレーン同様、素材の素晴らしさが活かされているプリンで、感激しました。

ナチュール青森の商品、おそらくどれもレベルが高いのではないかと思います。

また別の商品も食べてみたいなと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



 

-ナチュール青森, <変わり種プリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.