ナチュール青森 <カスタードプリン>

あおもりプリン(ナチュール青森)をレビュー。食べてみた感想は…自然派たまごプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ナチュール青森あおもりプリンです。

このプリンはじめて見ましたが、ちょっと気になったので買ってみました。

青森のミルクと卵の優しさあふれるピュアなプリン…

そんな文言にもちょっとやられたので~(笑)

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:合同会社ナチュール青森(HP

内容量:90g

エネルギー:139kcal

原材料名:牛乳、鶏卵、砂糖

価格:6個2,700円(ネット通販の場合)

参考URL↓

https://item.rakuten.co.jp/nature-aomori/gis201/

 

※私は高級スーパーの成城石井でバラで購入しました。約300円ほどでした。

 

ナチュール青森は、青森県産の食材で作ったスイーツなどを販売している会社。

ナチュール青森は、青森県産の厳選素材を使って、プリンやムース、チーズケーキなど、さまざまなスイーツを製造・販売している会社です。

青森はりんごのイメージが強いですが、りんごを使ったスイーツ(プディングにりんごピューレが入ったスイーツ)もあり、青森市新作スイーツコンテスト優秀賞なども受賞しているそうです。

また、りんご以外にも、カシス、さくらんぼ、洋なし、ぶどうなどに関しても、素晴らしい素材があり、そういったものを活かしたスイーツが作られています。

 

ちなみに、あおもりプリンは、青森県産のミルク、卵、砂糖のみで作っており、添加物などは一切使用していない無添加プリンだそうです。

本当に素材そのもので勝負しているっていうことですね。

これはすごく楽しみです!

 

あおもりプリンは、自然な甘さが美味しいたまごプリン。

あおもりプリンは、こんな瓶に入っています。

見た目からしてシンプル。

また、カラメルソースなども入っていないようです。

 

蓋を開けると、こんな感じ。

表面がつやつやで、きれいなたまご色で、とっても美味しそう。

素材にこだわった無添加プリンなどだと、比較的ぼこぼこした手作り感あふれる見た目のものが多い気がするのですが、このプリンはそんなこともなく…

ツヤツヤしています。

 

一口すくってみると…

スプーンですくった時点で、結構固めで弾力がある感じ、プリっとしているのがわかります。

 

いざ食べてみると…

自然な甘さでたまご感がほんのりあって、なかなか美味しい♪

はっきり言って、かなり甘さは控えめなのですが…

それでも物足りない感じがしないから不思議。

 

青森県産のミルク、卵、砂糖だけで作ってるということなんだけど、砂糖も最小限なんじゃないかなと思いました。

素材の甘さで勝負っていう感じで…

 

自然派な味のプリン、素材にこだわっているプリン、無添加で作ったプリン、そういうプリンも今までいろいろ食べてきましたが、今までの中で一番、素材のみで勝負しているプリンだなーと思いました。

シンプルだけど、とても美味しかったです。

 

あおもりプリンの購入は主にネット販売(楽天市場)+スーパーなどで買える場合も。

あおもりプリンをはじめとしたナチュール青森の商品は、主にネット販売(楽天市場)で購入することが出来ます。

ナチュール青森

あおもりプリンなどの主力商品をちょっとずつ食べることが出来るお試しセットなどもありますし、ギフトセットなどもあります。

 

また、ネット通販だけでなく、スーパーなどにも一部流通しているようです。

私の場合も、高級スーパーの成城石井で購入しました。

 

まとめ

以上、ナチュール青森のあおもりプリンのレビューでした。

超自然派なプリン、気になる方は是非食べてみて頂ければと思います。

 

本当に美味しかったので、次は、ナチュール青森のメイン商品、りんごのヴェールも食べてみたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

ナチュール青森の他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

あおもりプリン(ナチュール青森)アップルをレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さのりんごが美味しい♪

 

 

 

<スポンサーリンク>



-ナチュール青森, <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.