ロピア(アンジュール) <変わり種プリン>

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピア絹ごし苺プリンです。

期間限定ということなのですが…

もう苺の季節!?と思ってビックリしました。

でも、考えてみたらもう12月ですもんね~…

 

ちなみに、同じロピアの絹ごしプリンは12月12日にレビューしています。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

 

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP)

内容量:記載なし

エネルギー:120kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、砂糖、苺、苺ジャム、粉飴、寒天、粉末レモン果汁、苺濃縮果汁、グリシン、乳化剤ほか

参考売価:120円(税抜)

参考URL↓
www.ropia.co.jp/new/

 

苺関連のスイーツは、プリンの他にも、シュークリーム、クレープ、パフェなどいろいろ出ているようですね。

 

絹ごし苺プリンは、イチゴムースみたいなプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

一面ピンク色~♪

表面に黒いツブツブがありますが、苺のタネかな?という感じです。

 

一口すくって食べてみると…

甘酸っぱくてすごく美味しい!

なめらかな口当たりで~

甘さも酸っぱさもそこまで強くなくて、パクパク食べられる感じ♪

苺ムースを固めてプリンにしたような印象でした。

同じ『絹ごしプリン』という名前にはなっていますが、普通の絹ごしプリンのように柔らかい感じではなかったです。

 

ちなみに、苺はとちおとめを使用しているそうです。

有名な品種の苺を使ってるんですね♪

ソース入っていたり、何層かに分かれていたりはしなかったのが少し残念かな…

ずーっと苺ムースが続く感じで、特に味変はないので。

苺ジャムをたっぷり使ったソースなんかが入ってたら良かったのにな~と思いました。

まぁ、贅沢だけど。

普通に味は美味しかったですしね。

 

苺の美味しさが味わえるプリンでした♪

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【追記】

ロピアのプリンについては、他にもレビューしています。

よろしければ、こちらも合わせてどうぞ。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

 

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <変わり種プリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.