紀ノ国屋 <かぼちゃプリン>

紀ノ国屋の国産かぼちゃのプリンをレビュー。食べてみた感想は…さっくり食感&自然な甘さのプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

紀ノ国屋国産かぼちゃのプリンです。

高級スーパーの紀ノ国屋。

紀ノ国屋のプリンもいくつかレビューしていますが、かぼちゃプリンを見たのは初めて。

気になったので買ってみました。

では、早速いってみましょう♪

 

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社紀ノ國屋(HP

内容量:記載なし

カロリー:218kcal

原材料名:加工乳、液卵、かぼちゃピューレ、砂糖、カラメル、クリーム、

アレルギー関連物質:卵、乳成分

希望小売価格:302円(税込)

参考URL:なし(HP上に商品についての記載なしのため)

 

さっくり食感&自然なかぼちゃの甘さが楽しめるプリン。

このかぼちゃプリン、アルミカップに入っています。

アルミカップに入ってると、手作り感がある気がしますよね。

この時点で、かなりそそるビジュアル(笑)

 

 

蓋を開けると、こんな感じです。

ちょっとこんがりした色合いで、とっても美味しそう♪

表面がボコボコしていて、これまた手作り感ありますね~

このボコボコ感は、前にレビューしたカスタードプリンメープルプリンにも見られるものですが、この感じがまた美味しそうで良いんですよね。

 

一口すくって食べてみると…

かぼちゃの優しい甘さ&たまごの風味が!

かぼちゃプリンなので当然かぼちゃ感がある訳ですが、それと同じくらいたまご感も感じられるのが、ちょっと予想外でした。

でも、そこが美味しい!

 

表面はしっかり焼き固められていて、そのすぐ下はさっくりとした食感でした。

プリン上部は、スイートポテトみたいな食感です。(かぼちゃだけど)

これがまた美味しい!

 

イメージするかぼちゃプリンとはちょっと違うけど、かなり洋菓子感あって、私好み♪

 

なんて思いつつ、もう少し食べ進むと…

真ん中あたりは、もう少ししっとりとした食感で、かぼちゃペーストみたいな感じでした。

このあたりはかぼちゃプリンらしい味です。

ただ、かぼちゃペーストなんだけど、かぼちゃの煮物感がないのが素晴らしい。

(たまにあるんです、かぼちゃの煮物みたいな味がするかぼちゃプリン。煮物っぽいのも私は好きだけど)

 

 

さらに食べ進むと、カラメルソースが。

ちょっとこの写真だとわかりにくいですが…

 

すくってみると、わかります。

ほろ苦くて、水分多いタイプのカラメルソース。

紀ノ国屋のカスタードプリンに使われているものと同じかもしれません。

かぼちゃプリンにカラメルソース?という気もするかもしれませんが、これがまた合います!

良いアクセントになる感じ~

 

このかぼちゃプリン、全体的にかなり美味しかったです^^

 

まとめ

以上、紀ノ国屋のかぼちゃのプリンのレビューでした。

表面さっくり、中しっとり、自然なかぼちゃの甘さが楽しめるプリンでとても美味しかったです。

 

かぼちゃプリン好きには是非食べて欲しい!

あと、スイートポテト好きな人にも…

なんかちょっとスイートポテトっぽかったんですよね。

スイートポテト好きな人も気に入りそうな気がします(笑)

 

紀ノ国屋のプリンは過去にいくつかレビューしていますが、本当にレベルが高いと改めて思いました。

手作りっぽいのに、しっかり作られた洋菓子感もあって、他にはなかなか出せない味だなと思いました。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-紀ノ国屋, <かぼちゃプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.