RUNBLOOD <カスタードプリン>

浅草 とろ生ぷりんをレビュー。食べてみた感想は…意外と固めなシンプルプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

浅草 とろ生ぷりんです。

以前から催事などで何度か見たことがある気がするこのプリン、気になってので買ってみました。

浅草とろ生ぷりんって言うけど、製造者は埼玉県か…と買ってから思いましたが(笑)

ま、それは良いです。

では、早速行ってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社RUNBLOOD(HP

内容量:80g

エネルギー:記載なし

原材料名:卵、牛乳、乳等を主原料とする食品、砂糖、香料

価格:321円(税込)

参考URL↓

www.run-blood.com/shop-item/

 

株式会社RUNBLOODとは?

浅草とろ生ぷりんという商品名はなんとなく聞いたことがありましたが、RUNBLOODという会社名は初めて聞きました。

埼玉県さいたま市に本社を置く会社で、プリンやゼリーの製造・販売を行っている会社だそうです。

直営店もあるようですが、主に催事に出展し、商品を販売するという形式のようです。

 

浅草とろ生ぷりんは、意外と固め。

浅草とろ生ぷりん、蓋を開けると、こんな感じです。

きれいなたまご色のプリン。

見た目からして、シンプル~な感じで、美味しそうです。

 

一口すくって食べてみると…

表面はかなり固いです。

固めで濃厚なクリームという感じ。

ちょっとビックリ。

「とろ生ぷりん」っていうくらいだから、柔らかいプリンを想像していたので…

でも、これはこれで濃厚で美味しい!

ちょっとミルク感のある生クリームを食べてるような感じです。

 

その下の部分まで食べ進んでいくと…

表面よりは柔らかいですが、とろ生と表現するような感じではないです。

柔らかくも固くもない感じ…

でも、甘さ控えめで、たまご感があって、なかなか美味しい!

 

下の方まで行くと、カラメルソースが。

水分多めなタイプ。

 

カラメルと合わせて食べてみると…

良い感じです♪

カラメルは甘くもなく、苦くもなくといった感じですが、それくらいでちょうど良いのかもしれません。

全体的にシンプルで美味しいプリンだなーと思いました。

 

まとめ

以上、浅草 とろ生ぷりんのレビューでした。

シンプルなプリン、固すぎず柔らか過ぎずなプリンを食べたい人には良いと思います。

 

ただ…

味は美味しかったのですが、「とろ生ぷりん」という名前はやめた方が良いんじゃないかなと正直思いました。

柔らかいプリンを想像しちゃいそうだけど、あんまり柔らかくないから。

という訳で、柔らか、とろとろ系のプリンを食べたい人にはオススメしないです。

 

とはいえ、ネーミングの問題だけなので、美味しいプリンではありました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

浅草とろ生ぷりんと同じRUNBLOODが販売しているプリンのレビューもあります。

酒粕プリン 健康美人をレビュー。食べてみた感想は…酒粕の風味たっぷりの個性派プリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-RUNBLOOD, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.