銀座コージーコーナー <カスタードプリン>

コージーコーナーのとろけるプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なクリームがとろける食感を演出。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

銀座コージーコーナーとろけるプリンです。

コージーコーナーと言えばジャンボプリンのイメージがあまりにも強かったのですが、別のプリンもあるんですね♪

知らなかったー!と思いつつ、気になったので買ってみました。

 

ちなみに、コージーコーナーのジャンボプリンについては過去にレビュー済みです。

コージーコーナーのジャンボプリンをレビュー。食べてみた感想は…ボリュームたっぷりで美味!

 

とろけるプリンも楽しみー

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:銀座コージーコーナー(HP

内容量:124g

カロリー:記載なし

原材料名:牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、脱脂濃縮乳、水飴、香料

アレルギー関連物質:卵、乳

価格:216円(税込)

参考URL↓

https://www.cozycorner.co.jp/product/daily/2156.html

 

銀座コージーコーナーのプリンは店舗のみで販売。

銀座コージーコーナーと言えば…

言わずもがなですが、洋菓子の製造や販売をしている会社です。

リーズナブルで美味しいケーキや焼き菓子が買えるお店としては、大定番ですよね。

 

個人的には、店舗で買って持ち帰りというイメージが強いですが、いろいろ調べてみたところ、ネット販売もしているそう。

オンラインショップ楽天市場Yahooショッピングでもコージーコーナーの商品を購入することが出来ます。

銀座コージーコーナー・オンラインショップ

銀座コージーコーナー(楽天市場)

銀座コージーコーナー (Yahooショッピング)

 

ただ、調べてみたところ、私が紹介しているプリンなどはネットでは購入出来ないようです。

ケーキやアイスは買えるんですけどね…ちょっと残念。

ですので、プリンが気になる人は店舗で購入して頂ければと思います。

 

 

余談ですが、コージーコーナーと言えば、この箱。

この箱ちょっとかわいいですよね。

ケーキ屋さんのケーキの箱って真っ白が多いと思うけど~…

ちょっとテンション上がります(笑)

 

 

<スポンサーリンク>



まったり濃厚クリーム&シンプルなカスタードプリンのハーモニーが素晴らしい!

蓋を開けると、こんな感じです。

結構白っぽい表面。

クリーム色っていう感じですね。

 

一口すくって食べてみると…

まったりとしたクリーム!

濃厚で、バニラ感もありつつ、ミルク感があって、とても美味しいです。

 

食べ進んでみると…

あ、あれ?カスタードプリンっぽい層が。

 

食べる前によく調べなかった&よく見なかったために気付かなかったのですが、このプリン2層になっているみたいです。

(食べかけの写真ですいません)

 

クリームオンカスタードプリン。

そそるビジュアルです~!!

 

 

下の部分は、わりと普通の、シンプルなカスタードプリンでした。

たまご感強くて、固めで、甘すぎなくて…

シンプルイズベストなプリン。

ジャンボプリンと一緒かな?という感じです。

 

HPによるとマダガスカル産バニラが使われているということですが…

下は普通のカスタードプリンだったので、バニラが使われているのはクリーム部分だと思われます。(たぶん)

 

 

そのままさらに食べ進むと、カラメルソースが。

水分多めで、ちょっとだけほろ苦さがあるカラメルソース。

カラメルソースもごくごく普通のシンプルなタイプですね~

 

合わせて食べると、また良い感じ。

美味しいです。

 

 

プリン自体はそこまで柔らかくないのですが、濃厚なクリームのおかげか、一緒に食べるととろけるような食感が感じられます。

とろけるプリンというネーミングに偽りなしですね^^

 

それにしても…クリーム乗せプリンってやっぱり美味しいなって思いました。

ちょっとリッチな気分にもなれるというか…

でも、それでいて、クリームもプリンも甘すぎずないのも良い!

とっても美味しかったです。

 

まとめ

以上、銀座コージーコーナーのとろけるプリンのレビューでした。

濃厚クリームとプリンを合わせて食べるとかなり美味♪

コージーコーナーってリーズナブルだけど、やっぱり美味しいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-銀座コージーコーナー, <カスタードプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.