聘珍楼 <変わり種プリン>

聘珍楼のくろごまプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なごまペーストが美味しい!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

聘珍楼くろごまプリンです。

聘珍楼のプリンと言えば、以前にマンゴープリンもレビューしています。

聘珍楼のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さっぱり食べられて美味しい!

マンゴープリンも美味しかったので、くろごまプリンにも期待が持てる気が…

楽しみです♪

では、早速行ってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:聘珍楼(HPオンラインショップ

内容量:110g

エネルギー:記載なし

原材料名:牛乳、砂糖、黒胡麻、生クリーム、ゲル化剤(増粘多糖類)

アレルギー関連物質:乳

価格:3個907円(税込)

参考URL↓

http://heichin-shoppers.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=007000000014&search=&sort=

 

そもそも聘珍楼とは?

聘珍楼は、横浜に本店を構える中国料理、広東料理のお店です。

聘珍楼は老舗中の老舗で、その歴史は古く、創業は1884年(明治17年)。

日本に現存する最古の中国料理店であると言われています。
中華料理店として6店舗あるほか、オンラインショップも充実していて、肉まんや飲茶をはじめ、杏仁豆腐などのデザートや、甘栗まで買うことが出来ます。

ちなみに、私が購入したマンゴープリンも、オンラインショップで購入することが出来ます。

(私自身は、スーパーで購入しましたが)
余談ですが、聘珍楼というと、私が一番に思い浮かべるのは、実は杏仁豆腐だったりします。

聘珍楼の杏仁豆腐の素というのが売り出されているのですが…

実家にいた頃、母がたまに作ってくれていたんですよね。

で、これがものすごく美味しかったんです。

自分で作ったことはないのですが、混ぜて固めるだけで簡単に出来るそうです。

…と、ここまで書いてたら、自分で作ってみようかなーという気になりました(笑)

 

聘珍楼のくろごまプリンは、濃厚な胡麻ペーストが味わえるプリン!

上にのっている紙のパッケージを取ると、こんな感じです。

フィルムがかかってます。

フィルムごしでも、ごまのツブツブが見えますね。

 

フィルムと取ると…

結構表面が柔らかくて、一部出てきてしまいそうになりました(笑)

無理やり押し戻したけど…

 

表面はちょっとボコボコしているところも。

気泡かな?という感じです。

 

 

一口すくって食べてみると…

ものすごく濃厚なごまの風味に包まれます!

そして、開けて時に思った通り、比較的柔らかい感じです。

濃厚なごまペーストを固めたプリン…そんな感じでしょうか。

甘さはそんなに強くなくて、上品な感じです。

口当たりもなめらかで、美味しいです。

 

濃厚なせいか、結構食べ応えあるなーとも思いました。

ごまの風味が全面に出ているプリンで、ちょっと高級感があるなとも感じました。

 

濃厚なごまを楽しみたい方に是非食べて欲しいくろごまプリンです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-聘珍楼, <変わり種プリン>
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.