聘珍楼 <マンゴープリン>

聘珍楼のマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さっぱり食べられて美味しい!

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

聘珍楼マンゴープリンです。

聘珍楼と言えば、有名な中華料理屋さん?名前は聞いたことあるな…そんなイメージ。

中華料理屋さんのマンゴープリンって、美味しそうだなーと思ったので、買ってみました。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:聘珍楼(HPオンラインショップ

内容量:110g

エネルギー:記載なし

原材料名:マンゴーピューレー、牛乳、砂糖、生クリーム、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、香料

アレルギー関連物質:乳

価格:3個907円(税込)

参考URL↓

heichin-shoppers.jp/shopdetail/007000000016/007/O/page1/order/

 

そもそも聘珍楼とは?

聘珍楼は、横浜に本店を構える中国料理、広東料理のお店です。

聘珍楼は老舗中の老舗で、その歴史は古く、創業は1884年(明治17年)。

日本に現存する最古の中国料理店であると言われています。

 

中華料理店として6店舗あるほか、オンラインショップも充実していて、肉まんや飲茶をはじめ、杏仁豆腐などのデザートや、甘栗まで買うことが出来ます。

ちなみに、私が購入したマンゴープリンも、オンラインショップで購入することが出来ます。

(私自身は、スーパーで購入しましたが)

 

余談ですが、HPによると、店舗を利用する際に、ビットコインも使えるようです。

これからどんどん広がりを見せるだろうと言われている仮装通貨ですが、まだそれで支払い出来るところってそう多くはないですよね?

老舗でありながら、新しいものもどんどん導入していっているんだなーという印象を受けました。

 

しっかりマンゴー!でも、さっぱり食べられて美味しいマンゴープリン!

上にのっている紙のパッケージを取ると、こんな感じです。

フィルムかかってて、あとは、ただシンプルなマンゴープリン。

 

フィルムを取ると…

プルンとしていて、美味しそうです♪

 

一口すくって食べてみると…

さわやかなマンゴーの風味が広がります!

うーん、これは、ものすごく美味しい!

マンゴーが濃厚だなって思いました。

でも、しつこくなくて、さっぱり美味しく食べられます。

さわやかな感じ…

そして、一口食べ始めると、食べるのを辞められなくなりそうなくらい、美味しかったです。

 

そんなに変わった味ではなく、王道に美味しいマンゴープリンという感じでした。

また食べたいなと思える味だったので、良かったです♪

ごちそうさまでしたーー^^

 

【追記】

聘珍楼のくろごまプリンもレビューしましたので、こちらもどうぞ。

聘珍楼のくろごまプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚なごまペーストが美味しい!

 

 

<スポンサーリンク>



-聘珍楼, <マンゴープリン>
-, , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.