成城石井 <カスタードプリン>

成城石井の特製焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…固めなプリン好きにはオススメ!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

成城石井特製焼プリンです。

成城石井と言えば、高級スーパーというイメージ。

最近は、レストランとスーパーが融合した、グローサラント型の店舗が出来た、なんていうことでも話題になっていますよね。

私はちょっと良い食材が欲しいなーと思う時にたまに見に行きます。

このプレミアムチーズケーキは特に大好き!

これ大好きで…成城石井に行くと、ときどき買っちゃいます^^

TVなどでも取り上げられていて、有名ですよね。

そんな成城石井がオリジナルで出している焼きプリン!

これは気になる…♪

という訳で、早速いってみましょう!

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:成城石井(HP)

内容量:記載なし

エネルギー:記載なし

希望小売価格:記載なし。(私は250円くらいで購入しました。)

原材料名:牛乳、卵、砂糖、香料

参考URLなし。(HPに記載なしのため)

 

情報量が少なくて申し訳ありません。

パッケージにも、成城石井のHPにも、商品情報の記載がなかったので…

内容量ははっきりとはわからないのですが、120~130gくらいかな?という感じでした。

 

成城石井の特製焼プリンは、きれいな表面の、ザ・焼きプリン!

蓋を開けると、こんな感じです。

すごくきれいな表面で、自然なたまご色という感じです。

アルミカップに入ってるところもまた、手作り感があって、そそる感じ…♪

シンプルな方がいいなーと思っちゃうんですよね。

 

成城石井の特製焼プリンは、固め&甘さ控えめなのに美味しい!

ひとくちすくって食べてみると…

しっかりと固めに焼かれた固焼きのプリンです。

…美味しい!

私は固めな方が好きなので、かなり好みです。

そして、甘さは非常に控えめ。

余計なものを入れずに素材の甘さを大事にして作ったのかな~という感じ。

そのせいかたまご感もちゃんと感じられます。

すごく甘いのが好きな人にはもしかしたら物足りないかもしれませんが…そうじゃない人なら気に入ると思います。

 

下の方には、たっぷりとカラメルソース。

ジュレ状のタイプじゃなくて、液体タイプのカラメル。

非常にたっぷりなのが嬉しいです。

そして、このカラメルもそんなに甘くない感じ。

苦くもないですが。

全体的に、優しい味のプリンだなーという印象でした。

ここまで固めのプリンってなかなかないので、固めのプリン好きな方にはかなりオススメなプリンです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

成城石井の他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

成城石井のなると金時芋と沖縄産黒蜜プリンをレビュー。食べてみた感想は…絶妙なハーモニー!

成城石井のベトナム風プリン(バインフラン)をレビュー。食べてみた感想は…苦みのある大人味のプリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-成城石井, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.