西通りプリン <抹茶プリン>

西通りプリンの八女茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…茶葉感しっかり!濃い抹茶プリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

西通りプリン八女茶プリンです。

 

前回の記事に引き続き、西通りプリン第2弾!

前回は左側の濃厚カスタードプリンをレビューしましたが…(前回の記事はこちら↓)

西通りプリンの濃厚カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…ほろにがカラメルが美味しいなめらかプリン。

 

今回は右側の八女茶プリンをレビューしたいと思います。

濃厚カスタードプリンも美味しかったので、かなり楽しみです♪

では、早速いってみましょう~

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社西通りプリン(HP

内容量:記載なし

カロリー:記載なし

原材料名:牛乳、液卵黄、クリーム(乳製品)、砂糖、液卵白、抹茶、コラーゲン(ゼラチン由来)

アレルギー関連物質:乳、卵、ゼラチン

価格:330円(税込)

参考URL:http://nishi-puri.com/shopdetail/000000000003/

 

 

前回レビューした濃厚カスタードプリンは、HP上に商品に関する記載がなかったのですが、この八女茶プリンについてはHP上で紹介されていました。

八女茶とは福岡県産の日本茶のブランドだそうです。

お店で聞いたところによると、八女茶を使った抹茶プリンだそうです。

地元福岡のブランド茶葉を使った抹茶プリンということですね。

 

西通りプリンとは…

西通りプリンは、福岡県にあるプリンの専門店です。

パッケージにも博多の文字が。

(実際は博多ではなくて福岡県の糟屋郡ところが所在地にはなっていますが~…まぁそのあたりはご愛敬。)

 

HPによると、地元で採れた素材を使うことにこだわっており、九州産の牛乳、卵、生クリームを使用しているそうです。

だから、今回レビューするプリンも、ただの抹茶ではなくて地元福岡ブランドの茶葉を使用しているんですね。

また、お母さんの手作りプリンのような、優しく懐かしい味を目指しているということです。

 

西通りプリンの主力商品はプリンですが、それ以外にもチーズケーキやジェラート、カタラーナなども販売しています。

福岡県産の苺あまおうを使ったカタラーナなどもあるそう。

こちらもかなり美味しそうです。

(出展:http://nishi-puri.com/shopdetail/000000000083/all_items/page1/order/ 西通りプリンHPより)

 

二層に分かれた抹茶プリン。

西通りプリンの八女茶プリンは、こんなパッケージに入っています。

紙パッケージをはずすと…

こんなフォルム。

前回レビューした濃厚カスタードプリンは別添えでカラメルソースがついていましたが、こちらはソースなどは特になく。

ただ二層に分かれているのがわかりますね。

HPでは特に説明などはなかったですが、抹茶クリームと抹茶プリンなのかな?という感じです。(濃厚カスタードプリンがそうだったので)

 

上から見ると、こんな感じです。

ビニールかかったままですが、外すとこんな感じ↓

すごくきれいな色の抹茶です。

まるで上から抹茶パウダーかけたみたいな…

真ん中が白っぽいのは中のクリームが浮き出てきてるからかな?と思ったり。

どちらにしても美味しそうです♪

 

<スポンサーリンク>



 

なめらか抹茶クリーム&茶葉感がある濃厚抹茶プリン。

一口すくって食べてみると…

抹茶の風味が強くてとても美味しいです。

甘さは少ないのですが、濃い抹茶ラテのような感じ…というのが第一印象。

 

抹茶クリームはもったりとした固さがあり、若干甘さはありますが、それでもクリームの割には甘さ控えめな感じ。

プリン部分はなめらかではあるのですが、茶葉感がすごく強いなーという印象でした。

なんというか~…茶葉いっぱい入ってますよ!っていう感じでした。

茶葉が口にあたる感じはないんですけどね。

濃厚な抹茶プリンっていろいろありますが、この八女茶プリンはその中でもかなり濃厚な部類に入ると思います。

 

全体的に甘さが少ないプリンですが、濃厚なせいか、物足りなさなどは全くなく、とても美味しかったです。

HPには、『さっぱり美味しい大人のプリン』というキャッチコピーがありましたが、本当にその通りだなと思いました。

大人な味で、とても美味しかったです♪

 

西通りプリンは、ネットか店舗か催事で購入可能。

西通りプリンは、ネット店舗催事で購入することが可能です。

ネットで購入する場合は、こちらの公式HPから↓

プリンの通販【西通りプリン】

 

店舗は、福岡県内に3店舗あります。

店舗案内

 

その他、催事やワゴン販売などもしているそうです。(主に関東が多いようですが)

ちなみに、私は催事で購入しました。

ワゴン販売については駅ナカなどで何回か見かけたことがある気がします。

催事やワゴン販売などの情報はHPでお知らせをしているようなので、チェックして頂ければと思います。

 

まとめ

以上、西通りプリンの八女茶プリンのレビューでした。

抹茶がかなり濃くて、かなり美味しかったです。

西通りプリンは前回レビューした濃厚カスタードプリンもかなり美味しかったですし、レベルが高いなーと改めて思いました。

他にも、あまおうを使ったプリンや期間限定プリンなどもあるようなので、また機会を見つけてレビューしたいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-西通りプリン, <抹茶プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.