ロピア(アンジュール) <変わり種プリン>

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

ロピア絹ごしプリンパフェ~桃~です。

期間限定ということで、ついつい買ってしまいました。

ロピアは6月の桃フェアということで、いろんな桃商品を出しており、このプリンパフェもその中の1つだそうです。

(出展:http://www.ropia.co.jp/ ロピアHPより)

 

ロピアの商品は結構久々に食べる気がしますが、楽しみです♪

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

カロリー:242kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、砂糖、卵、還元水飴、小麦粉、ゼラチン、マーガリン、食用乳化油脂、もも濃縮果汁、ソルビット、乳化剤、グリシン、増粘多糖類、ガゼインNa、メタリン酸Na、pH調整剤、香料、膨張剤、乳酸Ca、酸味料、着色料(ラック)

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:194円(税込)

参考URL↓

http://www.ropia.co.jp/products/絹ごしプリンパフェ%EF%BD%9E桃%EF%BD%9E/

 

この商品は6月限定ですが、絹ごしプリンパフェはいつも販売されています。

(出展:http://www.ropia.co.jp/products/絹ごしプリンパフェ/ ロピアHPより)

 

こちらも食べてみたいなーとは思っていたのですが…

商品を見つけたら近いうちに食べてみようと思います!

 

ちなみに、パフェではない、普通の絹ごしプリンはレビューしています。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

 

縦に長い容器に入ったパフェ!

この商品は、縦に長い容器に入っています。

プラスチックの容器の側面は押すと柔らかい感じ。

持ち帰りには若干注意が必要です。

私はあんまり気にせずに持ち帰ったら、ちょっと押しつぶされていてヒヤッとしました(笑)

とはいえ、結果的には中身は無事だったので良かったですが~…

 

上の蓋を外すと、このプリンパフェが何層にもなっていることがよくわかります。

ちょっと上の方はクリームが散乱してますが…

上から桃クリーム、桃ソース、プリン、ミルクムース?という感じ。

(HP見て)

何層にもなってるのって嬉しいですよね♪

パフェの醍醐味。

テンション上がります。

 

上から見た図がこちら。

モコモコな桃のホイップクリーム。

美味しそうです。

 

 

<スポンサーリンク>



さわかやな桃の風味が楽しめる!さっぱり食べられるパフェ。

一口すくって食べてみます。

まずは、桃のホイップクリームだけを…

桃風味のクリーム!(そのまんまですが)

 

たぶん合わせて食べるのが美味しいはず!と思って、桃のホイップ+桃ソース+プリンの状態で食べてみました。

…美味しい!

そして、写真だとわからないですが、この部分にスポンジが入ってます。

(桃のホイップクリームの下あたり)

桃ソースにひたされた状態になっているスポンジがすごく旨いです!

スポンジ、良い仕事するなー♪

 

プリン部分だけ食べてみると…

ミルク感強くて、とろとろなプリン。

前にレビューした絹ごしプリンそのまんまという感じですね。

これまた美味しいです。

 

一番下にあるのは、ミルクムース。

プリン&ミルクムース半々の状態で美味しいです。

写真を撮る都合上、各層を食べてみましたが…

食べ進んで各層がちょっと混じり合ってきたくらいが美味しいです。

ま、パフェってそういうものですよねー

 

全体的には、さわやかな桃の風味が感じられる美味しいパフェだなーという感じでした。

 

以前にメイトーのなめらかプリンの桃味を食べた時も思いましたが、プリンと桃って意外と合うんですよね。

さわやかな味になるというか~…

 

パフェって言うと、美味しいんだけど甘すぎてちょっとしつこい…なんていうこともあると思いますが、このパフェはそこまでしつこさはなく、さっぱい食べられる感じでした。

そこまですごく甘くなってないせいか、桃風味のせいか…

とはいえ、全部食べるとそれなりにお腹にはきますけどね。

でも、最後まで美味しく食べられる感じではありました。

 

まとめ

以上、ロピアの絹ごしプリンパフェ~桃~を食べたレビューでした。

6月限定ということで、あと少しですので、気になる方は是非食べて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ロピアの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

ロピアの、丸福珈琲店の珈琲プリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーの香りが楽しめる、なめらかプリン。

ロピアのプレミアムプリン~マルサラワイン~をレビュー。食べてみた感想は…ワイン感はないけど、なめらかで美味しい。

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <変わり種プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.