わたなべ牧場 <カスタードプリン>

わたなべ牧場の手造りプリン。素材の味のみで勝負!なプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

わたなべ牧場手造りプリンです。

何回か見かけたことがあって、前々から気になっていたこのプリン。

ついに買っちゃいました。

牧場で作ったプリンって、どれも素材にこだわっていて美味しかったりするんですよね♪

では、早速行ってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:有限会社わたなべ牧場(HP

内容量:100g

エネルギー:107kcal(添付カラメル除く)

原材料名:生乳、卵、粗糖、カラメル(三温糖)

希望小売価格:オープン価格(HPから購入する場合は、6個で税込2,073円)

参考URL↓

http://www.watanabe-bokujou.com/products/detail.php?product_id=8

https://item.rakuten.co.jp/gankomura/c/0000000155/

 

有限会社わたなべ牧場って…?

島根県安来市にある牧場です。

昭和63年からある牧場で、自社の牧場で採れる牛乳を使って、ヨーグルトやプリンを製造、販売しています。

HPを見る限り、こじんまりとした会社なのかな?という印象ですが、そういうところの方が意外と商品が良かったりするんですよね~

HP上の、うしのキャラクターがかなり個性的で、一度見たら忘れられない感じです(笑)

(出展:www.watanabe-bokujou.com/

なんだろう、この昭和な雰囲気…

 

このプリンは、スーパーなどで買えるほか、わたなべ牧場のHPからネット販売されているほか、楽天市場でも購入可能です。

ちなみに、私は紀ノ国屋で買いました。

 

素材の味オンリー!なプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

表面は薄い黄色という感じです。

ちょっと白っぽいところがあるのはなんだろう?という感じではありますが…手造りだから、こういう感じなのかな?

 

横から撮った写真を見るとわかる通り、このプリンはカラメルが別容器に入っているタイプです。

でも、まずは、カラメルなしで食べてみたいと思います!

 

気になるお味は…

すごい!

素材の味オンリーで勝負してるプリンという感じです。

たまごの風味がほんのりするかな~というくらいで。

それも、決して強い風味ではありません。

甘みもあまりない感じ。

手造りプリンでも、ここまで素材の味のみにしてるプリンってないよな~と思います。

 

固さとしては、固すぎず柔らかすぎずといったところ。

なめらかな口当たりで、とても良い感じです。

ちなみに、このプリン、自社で飼育しているホルスタイン種とジャージー種の牛の牛乳と地元安来市で採れた卵を使用していて、製法としては、蒸しプリンだそうです。

 

素材で勝負してるのはわかるのですが、甘いものが食べたい人にとっては、はっきり言って物足りないと感じると思われます…

正直、もう少し甘さがあっても良いんじゃないかな?と思ったのですが、良い素材を使っているからこそ、出来るワザなのかもしれません。

 

カラメルソースをかけてみると…

次にカラメルソースをかけて食べてみます♪

カラメルソースをかけると、かなり美味しい!

カラメルは苦くなくて、甘みがしっかりあるタイプでした。

ちなみに、このカラメルソースは、三温糖のみを使用し、無添加で作っているそうです。

三温糖だけで、こんなに美味しいソースになるとはビックリ!

そして、ちょっと懐かしい味でもあるんですよね~…

ただ付属している量がそんなに多くはなかったので、それはちょっと残念でした。

このカラメルソースをたっぷりかけられたら、かなり良かったのになーと思いました。

 

素朴で控えめながら、シンプルな良さも感じられるプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-わたなべ牧場, <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.