ロピア(アンジュール) <カスタードプリン>

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピアプレミアムプリン

…のうちの、写真右側、プレミアムプリン~藻塩仕立て~です。

 

昨日に引き続き、ロピアのプレミアムプリン2つ目。

ちなみに、写真左の和三盆仕立てのレビューはこちらからどうぞ。

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…心なしか和な味わいのプリン。

 

藻塩仕立てのプリン…なんとなくすごく美味しそうなので、心惹かれちゃいます♪

では早速いってみましょう^^

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

カロリー:196kcal

原材料名:卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルソース、食塩、乳化剤、ガゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、pH調整剤、香料

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:226円(税込)

参考URL↓

http://www.ropia.co.jp/new/

 

藻塩とは?

藻塩とは、海藻から作った塩のこと。

海藻の上に潮水を注いで染み込ませ、それを焼いて水に溶かし、その上澄みを煮詰めて精製するという方法で作られています。

海藻由来の塩ということで、ヨード、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどといったミネラルが多く含まれています。

また、普通の塩よりもまろやかな味わいなのも大きな特徴です。

藻塩は、温暖な気候の瀬戸内海で主に作られています。

このプリンは、「淡路の藻塩」ということですが、淡路島も藻塩の有名な生産地の1つのようです。

 

 

<スポンサーリンク>



 

甘みと塩みが絶妙のバランス!かなり美味しい!

蓋を開けると、こんな感じです。

白っぽい表面に黒い点々が…

バニラビーンズかな?とも思いましたが、原材料名には書いてなかったので違うかも…

となると、藻塩?

わかりませんが、なんとなく見た目からして美味しそうです。

 

一口すくって食べてみると…

口当たりなめらか~

そして、甘みと塩みが絶妙なバランスで、かなり美味しいです。

塩が効いてるプリンってあまり食べたことない気がしますが、すごくいい感じ。

あまっじょっぱさがいい感じなのです。

 

…感動するレベルの美味しさ。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

 

カラメルソースと合わせて食べてみると…

うん、カラメルソースと合わせても美味しいですね。

前回レビューした和三盆仕立てのプレミアムプリンのカラメルソースと同じかな?という感じ。

甘くも苦くもなく、水分多めなごく普通のカラメルソースでした。

シンプルイズベストという感じです。

 

まとめ

以上、ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~のレビューでした。

藻塩入りのプリン、初めて食べましたが、かなり美味しかったです。

正直想像以上でした。

また、藻塩など使ったプリンがあったら食べてみたいなーと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ロピアの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

ロピアの、丸福珈琲店の珈琲プリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーの香りが楽しめる、なめらかプリン。

ロピアのプレミアムプリン~マルサラワイン~をレビュー。食べてみた感想は…ワイン感はないけど、なめらかで美味しい。

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <カスタードプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.