スターバックス <カスタードプリン>

スターバックスのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚で高級感ある味!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

スターバックスカスタードプリンです。

新発売の時から、ものすごーく気になっていたスターバックスのプリン。

初めて食べました。

折角なので、2種類買いです。

抹茶クリームプリン(左)とカスタードプリン(右)です。

まずは、右側の、カスタードプリンをレビューしたいと思います。

では、どうぞ~

 

【追記】

左側の抹茶クリームプリンについても、レビューしましたので、こちらも合わせてどうぞ。

スターバックスの抹茶クリームプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚クリーミーな抹茶プリン!

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:スターバックスコーヒージャパン株式会社(HP

内容量:90g

エネルギー:202kcal

原材料名:牛乳、卵黄、乳製品(クリーム、全粉乳)、砂糖、キャラメルソース(砂糖、水あめ、乳製品、寒天、食塩)、乳等を

主要原料とする食品、植物油脂、洋酒/乳化剤、香料、pH調整剤、カラメル色素、増粘多糖類

価格:320円(税抜)

アレルギー関連物質:卵、乳成分

参考URL↓

www.starbucks.co.jp/food/others/4524785337923/?category=food

 

スタバのプリンは、パッケージ&カップもかわいい♪

スターバックスと言えば、何かとおっしゃれ~なイメージはありますが…

プリンのパッケージもなんだかおしゃれでした。

プラスチック容器の上に、紙のパッケージ。

紙の部分を外すと~…

コーヒーのカップを小さくしたような容器がかわいいです。

勿論スタバのマーク入りです。

この容器、よくあるプリンのプラスチックカップよりも若干しっかりしていて何かに使えそうな感じ…

 

実際再利用している人も多いみたいです。

文房具入れたり、観葉植物入れたり…キャンドルにしたりするツワモノもいるみたい!

私も再利用しようと思います♪

何にするかは決めてないけど…まぁ、小物入れですかね。

 

 

<スポンサーリンク>



スタバのカスタードプリンは、カスタードが濃厚でリッチな味わい!

プラスチックのカップを開けると、ビニールが。

さらに、そのビニールをはがすと、こんな感じです。

よくあるカスタードプリンよりも、ちょっと濃いめの黄色?という感じです。

見た目もなかなか美味しそうですよね♪

 

一口すくって食べてみると…

結構固い!

かなりしっかりとした固焼きです。

勝手に柔らかいクリーミー系のプリンを想像していたので、ちょっと意外だったかも。

 

味は、とにかく濃厚だなーという印象です。

ミルク感が強い訳でもなく、たまご感が強い訳でもなく、2つが良いバランスで…

濃厚なカスタード!という感じです。

 

また、甘さはそこまで強くなく、わりと控えめな感じでした。

HPによると、コーヒーに合わせることを考えて作られたプリンだとのこと。

甘さが控えめなのも、そのあたりが理由かもしれません。

でも、とても濃厚なので、物足りなさはなく、美味しく食べられる感じでした。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

水分多いタイプでもなく、ドロリとしたタイプでもなく、その中間のくらいの粘度のカラメルソースです。

苦みは全くなくて、甘みがしっかりある感じでした。

 

プリン&カラメルソースで食べてみると…

プリンによく合うカラメルソース!

美味しいです。

そして、カラメルとプリンを一緒に食べると、洋菓子感があるなーと思いました。

カスタードが濃いからだと思うんだけど…

カスタードで出来た洋菓子って感じなんですよね。

(プリン自体がカスタードで出来た洋菓子ですけどね・笑)

 

全体的には、カスタードが濃くて、ちょっと高級感があるプリンだなーと思いました。

プリンってものによっては結構味が薄めなものもあると思うのですが、スタバのカスタードプリンはその真逆。

濃厚さが際立っているなと思いました。

 

次は、スタバのお店で、コーヒーと一緒に食べたいなーと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

<スポンサーリンク>



-スターバックス, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。