ファミリーマート <変わり種プリン>

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマートスフレ・プリンです。

スフレプリン…?

あれ?同じようなプリンあったような…と思いつつ、見た目が美味しそうで、どうにもこうにも気になったので買ってみました(笑)

(詳しくは後述します)

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:記載なし

カロリー:344kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖、加糖卵黄、小麦粉、コーンスターチ、クリームチーズ、植物油脂、水飴、粉糖、油脂加工食品、食塩、グリシン、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、乳化剤ほか

アレルギー関連物質:乳、卵、小麦、大豆、ゼラチン

価格:278円(税込)

参考URL↓

http://www.family.co.jp/goods/dessert/1940169.html

 

スフレの乗ったプリン…これって某パンケーキ屋さんの商品に激似では…

このプリン、横から見ると、こんな感じです。

プリンの上に、どーんとスフレが。

美味しそうなビジュアル。

…ですが、気になることが1つ。

 

このプリン、どこかで見たことあるよね?

っていうか、私わりと最近レビューしてるよね…?

 

それは、これです↓

FLIPPER’Sというパンケーキ専門店が出している、スフレパンケーキプリン

記事はこちら↓

FLIPPER’S(フリッパーズ)の スフレパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…極上パンケーキ&シンプルプリンが美味しい!

 

これは…

見た目も名前もそっくりだし、真似して作ったと言われても仕方がないのでは~…

しかも、2018年11月20日から新発売の商品なので、それを考えると、明らかにファミマの方が後だしな~…

でも、私が知らないだけで、期間限定で以前から定期的に出してる商品とかなのかもしれないけど…

うーん…う~ん…

なんかいろいろ考え込んでしまいました(笑)

 

ま、でも、こういうプリンは以前他の店でもあったかもしれないし、一消費者である私がどうこう言う問題でもないかな~とも思うので、モヤっとはするけどスルーしたいと思います(笑)

っていうか、美味しければまぁ良いのかな、と。

 

そんなことを考えつつ、いざ実食です。

 

<スポンサーリンク>



スフレ=スフレチーズケーキ。スフレチーズケーキもプリンも楽しめる、なかなか贅沢なスイーツ。

蓋を開けると、こんな感じです。

ものすごくこんがりしていて美味しそうなスフレ!

上から見ると、焼き目がイングリッシュマフィンみたいですね。

 

蓋を外した状態で真横から見ると、また印象が変わるけど~…

結構白っぽい。

そして、スフレの層がかなり分厚いことがわかります。

そして、その下には、クリーム&プリン。

本当にかなり美味しそうなビジュアルです。

 

一口すくって、まずはスフレ部分だけ食べてみると…

ふんわりしっとりしたスフレチーズケーキ!

一番びっくりしたのは、スフレ=スフレチーズケーキだったということ。

FLIPPER’Sのプリンに似ているので、勝手にスフレパンケーキが乗ってるんだと思い込んでたんだけど、チーズケーキだったのね…

このスフレチーズケーキ、かなり美味しいです。

スフレ特有の、くしゃっとした軽い食感が楽しめて、程良く甘くて、しっとりもしていて…

本当に美味しい!

 

スフレに感動しつつ、プリンと合わせて食べてみると…

これまた美味しい!

スフレチーズケーキとプリン、なかなか合うなと思いました。

 

スフレとプリンの間にはクリームが挟まっているのですが…(こっちの写真だとよくわかるかも)

ただのクリームじゃなくて、生クリーム&キャラメルソースになっていて、これまたかなり美味しいです。

結構甘いですけどね。

その分スイーツ食べてる~~!って気持ちになれます。

 

プリンだけ食べてみると…

たまご感がしっかり感じられる美味しいプリンという感じでした。

固さとしては、柔らかすぎず固すぎず、といった感じですね。

 

パッケージには『ふわ食感』『とろ食感』と書いてあって、

HPによると、ふわふわ食感のスフレ&とろける食感のプリンを合わせたスイーツということだそうですが~…

プリンに関しては、とろけると言ってもそこまで柔らかめなプリンではないのがちょっと予想外でした。

ま、個人的にはそこまで柔らかくない方が好きですが。

 

あとは、カラメルソース入りだったらもっと良かったのに、とはちょっと思いました。

スフレチーズケーキ&プリン&カラメルソース…っていうのもかなり合いそうだなと思うので。

 

まとめ

以上、ファミリーマートのスフレ・プリンのレビューでした。

上に乗っているスフレチーズケーキも、下にあるプリンも、どちらもかなり美味しくて、満足度の高いスイーツだなと思いました。

特にスフレチーズケーキは美味しかったので、チーズケーキ好きには是非食べて頂きたいなと思います。

 

最初は類似商品?と思ってモヤッとしましたが、かなり美味しかったので、よしよしという感じです^^

それに、上に乗っているのもパンケーキではなくてチーズケーキだったしね。

商品名も見た目もかなり似てますが、これはまぁ別物だな!ということで自分の中で決着しました(笑)

 

それにしても、ファミマのプリンって結構面白いものが多い気がします。

今後も引き続きチェックしていきればと思っています。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <変わり種プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.