ファミリーマート <プリン味スイーツ>

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマートプリンのケーキサンドです。

プリンがサンドされたケーキというこちらの商品、インスタなどで大人気と聞いて、気になったので買ってみました。

なかなかビジュアルも素敵ですね♪

では、早速いってみましょう~

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:2個

エネルギー:316kcal

原材料名:鶏卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、油脂加工食品、カラメルソース、加糖卵黄、牛乳、ゼラチン、食用油脂、洋酒、加工澱粉、乳化剤、ソルビットほか

アレルギー関連物質:卵、乳、小麦、ゼラチン、大豆

価格:298円(税込)

参考URL↓

www.family.co.jp/goods/dessert/1944228.html

 

サンドイッチみたいな見た目&パッケージだけど、スイーツコーナーに置いてある!

話題の新商品ということで、早速ファミマに行って探してみたのですが、実はなかなか見つからず…

人気だからすぐ売り切れちゃうのかな?と思いきや…うまく探せていないだけでした。

 

…というのも、こんな見た目なので、てっきりサンドイッチコーナーにあると思ってたんですよね…

でも、実際はスイーツコーナーにありました。

無事発見出来て良かったです(笑)

 

でも…見ればみるほど、サンドイッチみたいな見た目。

 

真横から見ても…三角!

 

そして、パッケージを開ける時も、サンドイッチみたいでした~

こんなパッケージに入ってるコンビニスイーツ、今までにないですよね。

ちょっと面白いです♪

 

 

<スポンサーリンク>



カステラっぽいスポンジ+プリン+クリームのバランスが素晴らしい!もはやケーキ。

パッケージから出してみると、こんな感じです。

スポンジ生地+ホイップクリーム+カスタードクリーム+プリン。

プリンにはしっかりカラメルソースも入っているのがわかります。

なるほど、これはインスタで流行るのもわかるかも!

とか言いつつ、私はインスタ映えするような写真がは取れなかったですが…

 

後ろから見ると、こんな感じです。

クリームたっぷり。

これだけ見ると、ケーキっぽいです。

 

サンドイッチサイズなので、手に持ってもぴったり。

食べやすいサイズです。

 

断面がしっかり見えてる形状なのですが、念のため、自分でも包丁で切ってみました。

まぁ、特に変化はないですね(笑)

プリンがあるのは中心部だけだなということがわかったくらいで…

 

…と前置きが長くなりましたが、いざ食べてみると…

すっごく美味しい!

スポンジとクリームとプリンのバランスが絶妙なスイーツです。

 

スポンジ生地、ふわふわだし~…

カステラっぽい感じの生地なのですが、軽い食感で、甘すぎなくて、良い感じです。

 

中のプリンはそこそこ柔らかめ。

カラメル感もしっかりあって、プリンの弾力も感じるし、食べててしっかりプリン入ってるなーという感じがします。

 

2種類のクリームも美味しかったですね。

ホイップにはラム酒が入っているそうなのですが、そこまでお酒感はなかったです。

 

プリンは中心部分だけなのですが、プリン入ってない部分もかなり美味しかったです。

それはやっぱりスポンジ部分が美味しいからかも。

 

プリン&クリーム&スポンジなんて、すっごく甘いスイーツを想像していましたが、思ったよりは甘くなく。

ただやっぱりそれなりに食べ応えはあったので、2人でシェアするくらいがちょうど良いかなーと個人的には思いました。

サンドって言ってるけど、これはもはやケーキ!

そんな感じです。

 

まとめ

以上、ファミマのプリンのケーキサンドのレビューでした。

プリン感はありますが、それ以上にケーキだなーという印象でした。

プリン入りケーキ、みたいな。

 

ファミマのプリンは何回かレビューしていますが、今まで食べたものに関しては正直そこまで評価高くなくて…

(ファミマのスイーツは好きなんですけど、ブログでレビューするために食べたプリンは、ね)

でも、今回のプリンのケーキサンドはかなり美味しかったです。

プリンがまるごと入っているスイーツってなかなかないですし、気になる方は是非食べてみて頂ければと思います。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <プリン味スイーツ>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.