ファミリーマート <変わり種プリン>

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマート濃栗プリンです。

栗のプリンってことは期間限定で、そろそろ販売終了かも、と思って買いました。

もう12月だしね。

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:93g

エネルギー:192kcal

原材料名:植物油脂、乳製品(脱脂粉乳、クリーム)、砂糖、栗ペースト(栗、砂糖)、卵、洋酒、ゼラチン、香料、安定剤(加工デンプン)、カラメル色素(一部に卵・乳成分・ゼラチン含む)

価格:176円(税込)

参考URL:なし。(HP上に商品に関する記載なし。)

 

ファミマの濃栗プリン、栗なのに白い?

蓋を開けると、こんな感じです。

真っ白!

ひょっとして上に生クリーム乗ってるタイプなのかな?と思いました。

それくらい、一面真っ白です。

 

二層に分かれたプリン。

一口すくってみると…

二層に分かれているのがわかります。

上の部分が白っぽい層で、下の部分はちょっと茶色がかってる感じの層。

下の層にはツブツブも。

栗の皮かな?

クリームが乗ってる訳じゃなくて、上が白っぽいプリンでした。

 

食べてみると、甘さ控えめで、ほんのり栗の味がする感じです。

これは…うーん、もうちょっと栗感が欲しいかも。

下の部分は、モンブランのクリームみたいな感じなのですが、風味はそんなにない感じでした。

濃栗?

うーん、ちょっと薄かったです。

けっして美味しくない訳ではないんだけど、甘さや濃厚さが少ないのか、ちょっと物足りない感じでした。

 

ファミマのプリン、2連続で辛口評価になってしまいました。

ファミマって美味しいスイーツもあるイメージなので、次こそは期待したいです。

ごちそうさまでした。

 

 

【関連記事】

ファミリーマートのプリンをレビューした記事については、こちらもどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

 

プリン味スイーツのレビューもあります。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <変わり種プリン>
-, , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.