ファミリーマート <プリン味スイーツ>

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ファミリーマートプリンのクレープです。

クレープからプリンが飛び出しているというこのビジュアル…!

素晴らしいですね^^

テレビなどでも取り上げられていて、今人気の商品だそうです。

 

ファミマのプリン系スイーツと言えば、以前、プリンのケーキサンドもレビューしていますが…

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

こちらもなかなか美味しかったので、このクレープも期待出来るんじゃないかと思います。

 

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート(HP

内容量:記載なし

カロリー:391kcal

原材料名:乳等を主要原料とする食品、卵、ミックス粉(砂糖、小麦粉、その他)砂糖、カラメルソース、卵黄、植物油脂、アーモンド、小麦粉、水飴、バター、マーガリン、ゼラチン、食用乳化油脂、バニラ、加工澱粉、トレハロース、乳化剤、ソルビット、増粘多糖類ほか

アレルギー関連物質:大豆

価格:298円(税込)

参考URL↓

http://www.family.co.jp/goods/dessert/1944013.html

 

プリンがまるごと入ったプリンはインスタ映えしそうな見た目!

プリンのクレープということですが、このプリン、見た目にもわかりやすくプリンが入っているのが特徴的。

クレープのてっぺん部分に、わかりやすーい形のプリンが!

カラメルソースもしっかり乗っていて美味しそうです。

 

プリンのクレープのパッケージを開けると、こんな感じです。

結構しっかりと高さがあるプリン。

周りにはクリームとアーモンド…

インスタ映えしそうな見た目ですね♪

 

後ろから見た図。

しっかりと包まれていて、ザ・クレープという感じです。

 

このまま食べても良いかなーとも思ったのですが、断面が気になったので、お皿に出して切ってみました。

プリン、クリーム、スポンジがクレープで包まれています。

プリンのクレープというだけあって、てっぺん部分にプリンが乗っている訳ではなく、真ん中や下の方までプリンがしっかり入っているようです。

これは、プリン好きにはかなり嬉しいです!

 

<スポンサーリンク>



プリンらしい食感とカラメルソースがアクセントになって、かなり美味しい!

手で持ってかぶりつこうかとも思ったのですが、まずはプリンだけスプーンで食べてみました。

固すぎず、柔らかすぎず…な固さで、ちょっと手作り感があるシンプルプリン。

そんな感じです。

普通に美味しい。

写真ではクリームも一緒になっちゃってますが、プリンだけ食べるとそこまで甘さは強くない感じ…

クリームたっぷりのクレープだからかな。

カラメルソースは苦みのないタイプです。

 

その後は、クレープらしく、全部まとめてかぶりついてみると…

モチモチとしたクレープ生地がかなり美味しい!

まずそこに感動しました。

プリンの食感も良い感じですし、カラメルソースも良いアクセントになっていて美味しいです。

 

前半はクリームたっぷりなので、甘さ全開のスイーツという感じ。

クリームが強めなせいか、プリン感はあまり目立たないなーと思いました。

そして、真ん中くらいまで食べ進むとクリームが少なくなってきて、プリン入りのクレープだなという雰囲気をしっかり楽しめるようになってきます。

個人的には真ん中以降の方がが美味しかったですね。

プリンもクリームも下の方までちゃんと入っていたのもポイント高いなと思いました。

 

全て食べると、かなりお腹いっぱいになります。

カロリーも、391kcalとなかなかお高めですしね…

美味しいですが、心して食べて欲しいスイーツだなと思いました(笑)

 

まとめ

以上、ファミリーマートのプリンのクレープについてのレビューでした。

クレープ生地が本当に美味しかったので、まずはそこに大満足。

ファミマのクレープって食べたことなかったのですが、これ以外のクレープも食べてみたいかも…

 

プリン入りのクレープも初体験でしたが、プリンの食感がなかなか良い感じで美味しかったです。

ファミマは面白いスイーツをいろいろ出していますが、今後もプリン系スイーツ期待したいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

 

 

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <プリン味スイーツ>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.