ファミリーマート <チョコプリン> <低糖質・低カロリープリン>

ライザップ監修!ファミマのミルクチョコレートプリンをレビュー。食べてみた感想は…

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

ファミリーマート の RIZAP ミルクチョコレートプリン です。

ファミリーマートに行った時に発見して、気になったので、買ってみました。

ライザップ監修のもと作られたチョコプリン。

ファミマとライザップのコラボ商品だそうです。

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ファミリーマート

内容量:83g

エネルギー:187kcal

原材料名:植物油脂、乳等を主要原料とする食品、卵、チョコレート、脱脂粉乳、洋酒、香料、乳化剤、カカオ色素、甘味料(ステビア)pH調整剤(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

価格:170円(税込)

参考URL↓
www.family.co.jp/campaign/spot/rizap.html
www.family.co.jp/goods/dessert/1910377.html

 

ライザップ監修のプリンのポイントは、やっぱり糖質。

ライザップと言えば、ダイエット前・ダイエット後で激変した姿を映したCMでおなじみの会社。

RIZAP・HP

ライザップのやり方って、運動面と食事面の手徹底したサポートによるもの、というイメージがあったのですが、そんな食事面でのサポートのノウハウを活かして作られた商品なんだろうなと思います。

 

食事のコントロールにおいては、やはり糖質が鍵になる!ということで、こちらのチョコプリンも糖質オフのものとなっています。

具体的には、糖質は1個あたり9.6g。

これは、ファミマの別のチョコプリンである、くちどけ贅沢ショコラプリンと比べると、63%の糖質。

つまり、37%もの糖質がカットされているのだそうです。

また、以前、ロカボ(ゆるやかな糖質制限を推奨する考え方)について調べた時に知ったのですが、間食での糖質は10gくらいに抑えるのがベストだそうです。

その基準と照らし合わせても、良い数字であることがわかりますね。

ちなみに、ファミマとライザップがコラボした商品としては、他にも、カレー、ラーメン、パン、サラダ、アイスなど様々な商品が発売されています。

 

ライザップ監修のプリン、見た目は普通のチョコプリン。

蓋を開けてみると、こんな感じです。

至って普通のチョコプリン。

あ、でも、色がちょっと薄めな気もしますが。

真ん中がちょっと白っぽいのも気になります。

何なんだろう?

 

正直、すごく美味しいとは言い難い…

一口すくって食べてみると…

なめらかな口当たり。

甘さは控えめな感じですが、それほど気になる感じではありません。

ただ、普通のチョコプリンに比べると濃厚さがちょっと足りなくて、チョコレートの他に何か違うもので味を補ってるかな?っていう感じがしました。

表面の色が違うのがちょっと気になりましたが、味は特に変わらなかったです。

また、下にカラメルソースがあったりはせず、全部同じ味のチョコプリンのみでした。

 

このプリン、まずくはないです。

でも、美味しいかって言われると微妙。

糖質を減らした状態でこれだけの味が出てるのはすごいのかもしれないけど。

そもそも甘いものや糖質を控えるべき状態なら、これくらいでも我慢しなくちゃいけないのかもしれないけど。

でも、糖質やカロリーオフのスイーツでも、もうちょっと美味しくあって欲しいと思うので、私としてはあんまりいいなと思える商品ではありませんでした。

 

珍しく辛口評価になりましたが、新しいプリンが食べられたのは良かったです。

ファミマのスイーツ自体は好きなので、次に期待したいです。

ごちそうさまでした。

 

 

【関連記事】

ファミリーマートの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートの濃栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…

ファミリーマートのミルクとたまごのプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかミルキープリン。

ファミリーマートの宇治抹茶のプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけどしつこくないプリン。

ファミリーマートのスフレ・プリンをレビュー。食べてみた感想は…しっとりチーズスフレが美味しい!

ファミリーマート(ファミマ)のスフレ・プリン ストロベリーをレビュー。食べてみた感想は…しっとりスフレ&苺が美味しい!

 

ファミリーマートのプリン味スイーツのレビューはこちらからどうぞ。

ファミリーマートのプリンのケーキサンドをレビュー。食べてみた感想は…プリン入りケーキ!

ファミリーマートのプリンのクレープをレビュー。食べてみた感想…モチモチ生地+食感の良いプリンが美味。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-ファミリーマート, <チョコプリン>, <低糖質・低カロリープリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.