メイトー(協同乳業) <変わり種プリン>

メイトーのなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)をレビュー。食べてみた感想は…

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

 

メイトーなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)です。

 

メイトーのなめらかプリンの期間限定変わり種ソース入りバージョン。

過去にもいろいろ出ているようで、私も今までに、いちごソース入りももソース入りをレビューしています。

そして、今度はメロンソーダ風ソース入りとは…

これまた面白そうですよね♪

では、早速いってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:協同乳業株式会社(メイトーHP

内容量:105g

カロリー:記載なし

原材料名:生乳、卵、植物油脂、砂糖、メロンソーダ風ソース(砂糖、水あめ)、脱脂粉乳、果糖、デキストリン、洋酒、乳等を主要原料とする食品、香料、乳化剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、着色料(紅麹、クチナシ)、乳酸Ca

希望小売価格:記載なし(私は120円ほどで購入しました。)

参考URL:なし。(HP上に商品の記載なしのため。)

 

なめらかプリンのメロンソーダ味に関する情報はHPにありませんでしたが、なめらかプリンの特設ページはあります。

http://www.namepuri.com/index.html

 

混ぜるの推奨!?メロンソーダ風ソース入りのプリン。

メロンソーダ風ソース入りのなめらかプリンのパッケージを見てみると…

なめらかプリンの下にメロンソーダ風のソースが入っているみたいですね。

これはいつものパターン。

 

ですが、気になる文字を見つけてしまいました。

それは…

混ぜるとメロンソーダフロートの味わい!?

 

えっ!?混ぜて食べるの推奨!?

ちょっと驚きでした。

今までそんなプリン食べたことない…

そして、メロンソーダ風ソースが入ってるからって、混ぜたらメロンソーダフロートみたいな味になるのか…

気になります。

 

懐かしいメロン味のソースは悪くないけど…個人的には混ぜないで食べる方がオススメ!

蓋を開けるとこんな感じです。

クリーム色で、柔らかそうで、クレーターみたいなボコボコした表面。

通常のなめらかプリンそのまんまという感じですね。

美味しそうです。

 

一口すくって、食べてみると…

美味しい!

見た目通り、通常のなめらかプリンです。

ふわとろで、クリームブリュレっぽくて美味しいです。

ただ、ほんのりメロンの風味を感じるような感じないような…

 

下の方まで食べ進むと、メロンソースが。

とろりとして、透明がかったメロン色のソース。

ももソース入りのなめらかプリンのソースと雰囲気似てますね。

 

ソースと合わせて食べてみると…

うーん、正直すごく合う訳ではないですが、悪くはないです。

 

メロンソーダ風ソースは、どこか懐かしいメロン味だなと思いました。

かき氷のメロンシロップみたいというか…

駄菓子屋さんで売ってた粉末のメロンソーダみたいというか…

(こういうの↓ 懐かしい…)

松山製菓 フレッシュソーダ パウダージュース (1箱12g入り小袋が50袋入り) 粉末ジュース

新品価格
¥880から
(2018/7/13 16:14時点)

なかなか面白い味です。

これはこれでアリかもしれない…

 

それより気になるのは、混ぜたらメロンソーダフロート風になるのか?というところですよね。

…という訳でやってみました。

混ぜた後の画像、あんまりいいもんじゃないので、お見せ出来ません(笑)

 

そして、気になるお味ですが…

はっきり言って全然メロンソーダフロートの味じゃない!

そして、美味しくないです…

ソース云々の問題もありますが、そもそもなめらかプリン自体、混ぜないで食べた方が絶対に美味しいと思うんですよね~…

なめらかプリン自体の良さも損なわれちゃってるという…

 

また、混ぜてしまうと、見た目にも良くないです。(画像お見せしたくないくらい)

これ、仮にすごく美味しかったとしても、人前で混ぜて食べる自信ないな~…

混ぜるの推奨にしない方が良いのにと思いました。

普通にメロンソースと合わせて食べるなら良かったのになぁ…

 

 

まとめ

以上、メイトーのなめらかプリン(メロンソーダ風ソース)のレビューでした。

なんだか酷評になっちゃってしまいましたが…

混ぜないで食べれば、メロンソース入りのちょっと面白いプリンという感じで悪くはないです。

ただ、個人的には通常のソースなしのなめらかプリンの方が好きだなという感じですけどね。

 

とはいえ、いろんなソース入りバージョンの商品を発売するチャレンジ精神は好き。

今後もいろんなソース入りのなめらかプリンを期待したいと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

メイトーのその他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

なめらかプリン

メイトーのなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…超ふわとろ!

メイトーの冬限定なめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…とちおとめのいちごソースが美味しい!

メイトーのなめらかプリン(薫るももソース)をレビュー。食べてみた感想は…意外と相性良いかも。

メイトーのなめらかプリン(ほろ苦キャラメルソース)をレビュー。食べてみた感想は…たっぷりソースが美味しい!

 

それ以外のプリン

メイトーの熊本和栗プリンをレビュー。食べてみた感想は…栗そのもの!

メイトーの万次郎かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかかぼちゃプリン!

メイトーの秩父 和メープルプリン をレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さに癒されるプリン。

メイトーのキャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーソースが美味しい!

 

 

<スポンサーリンク>



-メイトー(協同乳業), <変わり種プリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.