セブンイレブン <抹茶プリン>

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリンです。

クリームがモリモリな抹茶プリン。

かなり美味しそうです。

セブンイレブンの新作スイーツということで、買ってみました。

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:記載なし

カロリー:234kcal

原材料名:牛乳、グラニュー糖、クリーム(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、卵、抹茶、寒天、クチナシ色素、加工でん粉、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

アレルギー関連物質:卵、乳成分、大豆

価格:224円(税込)

参考URL:なし(HP上に記載なしのため)

 

二種類のクリームがのった抹茶ミルクプリン。

ダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリンという商品名ですが…

 

パッケージにはこんな記載が。

抹茶ホイップクリーム+ホイップクリーム+抹茶ミルクプリンという構成なんですね。

クリームダブルは嬉しい!

そして、抹茶ミルクプリンというのも気になります。

抹茶プリンじゃなくて、抹茶ミルクプリン。

ミルキーな感じなのでしょうか…?

 

見た目よりあっさりとした抹茶ミルクプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

ホイップクリームの上に、こんもりとした抹茶クリームが。

こういうビジュアルはいつ見てもテンション上がりますね♪

 

一口すくって、まずはクリームだけ食べてみると…

ふんわりとしたクリーム。

想像していたほどは甘くないです。

 

そして、抹茶クリーム+ホイップクリーム+抹茶ミルクプリンの状態で食べてみると…

ふんわりとしたクリームとなめらかなプリンが合わさって口の中で溶けていきます。

かなり美味しい!

こちらも見た目ほどは甘くない感じでした。

とはいえ、全く甘くない訳ではないけど…見た目よりは、ね。

 

抹茶ミルクプリンだけ食べてみると…

抹茶感はそこまで強くなく…ほんのりといった感じ。

抹茶ミルクプリンだから?

でも、だからといって、ミルク感が強いという訳でもなかったですが…

ただミルクが入っているおかげで、よりなめらかでマイルドな味になっているのかな?という印象ではあります。

 

クリームたっぷりの割には、意外とあっさり食べられるなという感じでした。

(あくまでも見た目の割には、ですが)

ただ、抹茶クリームの部分にせよ、抹茶ミルクプリンの部分にせよ、それほど抹茶感は強くないので、濃厚な抹茶感を堪能したい人には不向きかもしれません。

まぁ、これだけクリームがのってて、プリン部分まで濃厚だったらちょっとしつこいかもしれませんが…

良いバランスだとは思います。

美味しかったです。

 

まとめ

以上、セブンイレブンのダブルクリームの宇治抹茶ミルクプリンのレビューでした。

商品名土通り、たっぷりのクリームを堪能出来て良かったです。

気になる方は是非食べてみて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <抹茶プリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.