西通りプリン <カスタードプリン>

西通りプリンの濃厚カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…ほろにがカラメルが美味しいなめらかプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

西通りプリン濃厚カスタードプリンです。

西通りプリン…駅などでよくお店を見かけてはいたのですが、食べるのは初めて。

 

折角なので、2種類買ったのですが~…

左)濃厚カスタードプリン

右)八女茶プリン

今回は左の濃厚カスタードプリンのレビューをしていきたいと思います。

見るからに美味しそうなので、かなり楽しみです♪

では、早速いってみましょう~

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社西通りプリン(HP

内容量:記載なし

カロリー:記載なし

原材料名:牛乳、液卵黄、クリーム(乳製品)、砂糖、液卵白、バニラビーンズ、コラーゲン(ゼラチン由来)、カラメルソース

価格:360円(税込)

参考URL:なし(HP上に商品に関する記載なしのため)

 

HP上に、濃厚カスタードプリンに関する記載はありませんでした。

西通りプリンで販売されているカスタードプリンには、ポシェというプリンがありますが、これとは別物です。

(値段などが違うので。)

店舗限定のプリン…とかですかね?

ちなみに、店頭ではこの濃厚カスタードプリンが一番人気だと言われました。

 

西通りプリンとは…

西通りプリンは、福岡県にあるプリンの専門店です。

パッケージにも博多の文字が。

(実際は博多ではなくて、福岡県の糟屋郡ところが所在地にはなっていますけどね。)

 

HPによると、地元で採れた素材を使うことにこだわっており、九州産の牛乳、卵、生クリームを使用しているそうです。

また、お母さんの手作りプリンのような、優しく懐かしい味を目指しているということです。

手作りプリンっぽいプリン…個人的にはかなり大好きなので、期待が高まります♪

 

また、西通りプリンという名前だけあってプリンがメインではありますが、プリンの他にチーズケーキやジェラート、カタラーナなどもあります。

 

カラメルソースが別添えになっているプリン。

西通りプリンの濃厚カスタードプリンは、こんなパッケージに入っています。

この紙パッケージを外すと、こんな感じ。

スリムなプラスチック容器&別添えのカラメルソース。

カラメルは自分でかけるタイプということですね~

写真だとちょっと見えづらいかもしれませんが、プリンが二層になっているのがなんとなくわかるかと思います。

 

上から見たところ。(ビニール越し)

黒いツブツブはバニラビーンズだそう。

 

上のビニールを外すと、こんな感じ。

見た目あんまり変わらないけど。(ビニールあってもなくても)

でも、何はともあれ、クリーム色のプリンにバニラビーンズが散りばめられてて、かなり美味しそうです。

 

 

<スポンサーリンク>



なめらかプリン&ほろ苦カラメルソース、合わせて食べると美味!

プリンを一口すくって食べてみると…

上部は、かなりまったりとした濃厚なクリーム。

下部は、たまごの風味が楽しめる、なめらかなプリン。

…といった感じです。

 

固さとしては、固すぎず柔らかすぎず…といったところですね。

 

クリームもプリンも、甘さはかなり控えめ。

素材の味だけで勝負しているということが感じられます。

…プリン部分は特に。

美味しいですね。

とはいえ、このままだとちょっと物足りないかなーという印象も正直するような…

 

…という訳で、別添えのカラメルソースをかけて食べてみます。

合わせて食べると、かなり美味しい!

 

カラメルソースは水分多めで、結構苦いタイプ。

でも、ただただ苦いというよりは、濃い砂糖をしっかり焦がしたからこその苦さだなという感じでした。

家庭で砂糖を焦がして作ったカラメルソースに近い感じというか…

 

焦がした砂糖感の強いカラメルソースと&甘さ控えめなプリンは、相性バッチリだなーと思いました。

カラメルソースがポイントなプリンですね。

 

とっても美味しかったです♪

 

西通りプリンは、ネットか店舗か催事で購入可能。

西通りプリンは、ネット店舗催事で購入することが可能です。

 

ネットで購入する場合は、こちらの公式HPから↓

プリンの通販【西通りプリン】

 

店舗は、福岡県内に3店舗あるようです。

店舗案内

 

その他、催事やワゴン販売などもしているそうです。(主に関東が多いようですが)

ちなみに、私は催事で購入しましたが~…駅構内などでワゴン販売している姿もよく見る気がします。

催事などへの出店情報はHPでお知らせしているようです。

 

まとめ

以上、西通りプリンの、濃厚カスタードプリンのレビューでした。

非常になめらかで、ほろ苦いカラメルソースが美味しいプリンでした。

 

次回は同じ西通りプリンの八女茶プリンをレビューしたいと思いますが、今日のプリンも美味しかったので、かなり期待出来る気がしますね。

楽しみです。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

【追記】

八女茶プリンもレビューしましたので、こちらも合わせてどうぞ↓

西通りプリンの八女茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…茶葉感しっかり!濃い抹茶プリン。

 

 

<スポンサーリンク>



-西通りプリン, <カスタードプリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.