丸福珈琲店 ロピア(アンジュール) <コーヒープリン>

ロピアの、丸福珈琲店の珈琲プリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒーの香りが楽しめる、なめらかプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピア丸福珈琲店の珈琲プリン です。

パッケージを見てもわかりますが、このプリン、丸福珈琲店が監修して、ロピアが製造しているプリンなんですね。

珈琲店監修のプリン、かなり期待出来る気がします♪

では、早速いってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

カロリー:238kcal(1個あたり)

原材料名:卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、インスタントコーヒー、洋酒、乳化剤、メタリン酸Na、増粘多糖類、ガゼインNa、香料、pH調整剤

アレルギー関連物質:大豆

価格:226円(税込)

参考URL↓

http://www.ropia.co.jp/products/丸福珈琲店の珈琲プリン/

http://www.ropia.co.jp/丸福珈琲店監修スイーツ/

 

このプリンを監修している、丸福珈琲店とは?

丸福珈琲店は、昭和9年に創業された80年以上続く、老舗の珈琲店です。

丸福珈琲店HP

 

伊吹貞雄さんという人物が創業者で、もともとは東京の武蔵小山で洋食屋を営んでいたのですが、東京で流行し始めた珈琲に感動し、珈琲を研究。

そして、大阪で珈琲専門店を開いたのが、丸福珈琲店の始まりでした。

独自の抽出法を編み出し、器具も開発し…かなりのこだわりのもとに、長きにわたり珈琲を研究し続けてきた歴史あるお店です。

 

現在、丸福珈琲店の店舗は、大阪を始めとした関西圏に多くある他、東京や名古屋、博多などにもいくつかあります。

 

淹れたての珈琲を楽しめるのは店舗のみですが、珈琲豆や焼き菓子、スイーツなどはネットでも購入可能。

公式HPにあるオンラインショップ楽天市場AmazonYahoo!ショッピングで購入出来ます。

公式HP内オンラインショップ

丸福珈琲店(丸福コーヒー)(楽天市場)

丸福珈琲店(Amazon)

丸福珈琲店(Yahoo!ショッピング)

 

冒頭にも書いた通り、今回レビューするのは、丸福珈琲店監修、ロピア製造のプリンですが…

実は丸福珈琲店が製造・販売しているプリンというのもあります。

このプリンについては、既にレビュー済みなので、気になる方はそちらの記事もどうぞ。

丸福珈琲店のこだわり珈琲店の名物プリンレビュー。食べてみた感想は…シンプルで美味しい!

 

監修したり、直々に商品開発して販売したり…

丸福珈琲店って珈琲専門店なのに、スイーツ系にも力を入れてるのかな?ってちょっと思っちゃいました。

というか、もともと喫茶店だから ~っていうこともあるのかもしれませんね。

 

丸福珈琲店監修スイーツはロピアの期間限定商品。

今、ロピアでは、丸福珈琲店監修の期間限定スーツを多数発売しています。

(出展:http://www.ropia.co.jp/丸福珈琲店監修スイーツ/ ロピアHPより)

 

レアチーズケーキに、シュークリームに、カップデザートに…

いろいろありますね♪

また、今回レビューするプリン以外にも、2つのプリンがあるのも気になるところ。

商品を見つけたら、そちらもレビューしてみたいなーと思いました。

 

<スポンサーリンク>



珈琲の風味が存分に楽しめる、大人な味のプリン。

このプリン、細長くてちょっと大きめの容器に入っています。

この容器は…

前にレビューしたプレミアムプリンシリーズと同じ容器。

プレミアムプリンのレビューはこちら↓

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…心なしか和な味わいのプリン。

 

この2つのプレミアムプリンもかなり美味しかったので、これは期待出来るかも…とちょっと思ったり。

(ただ、プレミアムプリンとは書いてなかったですけどね。)

 

蓋を開けると、こんな感じです。

ザ・コーヒープリン!という色合いです。

そして、開けた瞬間に漂う珈琲の良い香り~

かなり良い香りで、珈琲好きにはたまらない感じです。

このプリン、丸福珈琲店で使われている珈琲の珈琲パウダーを使用しているんだとか。

だから、これだけ珈琲の香りがするんだなーと納得しました。

でも、開けただけで漂ってくるのはすごいですよね。

 

ちなみに、パッケージには『珈琲パウダーを0.11%使用』と書いてありました。

0.11%ってどれくらいだろう…?

 

それはさておき、一口すくって食べてみると…

とってもなめらかで、珈琲の風味が口の中いっぱいに広がってきます。

甘さはあまりなくて、コーヒー感がたっぷりで…

でも、そこまで苦みが強い訳でもなくて、良い感じです。

 

写真をよく見ると、2層になってますよね。

HPには特に何も書いていなかったけど…

 

改めて2層を食べ比べてみると、上の方が若干固くて、下の方がよりなめらかな感じでした。

上の層も下の層も、味としてはそんなに変わらないですね。

 

あ、あと、下にソースなどは特に入っていないので、このままずーっと同じ味のプリン続く感じではあります。

コーヒーソースとか入ってたらもっと良かったのに…とちょっと思いました。

まぁ、珈琲の風味を楽しんでもらうために敢えて入れてないのかもしれませんが。

 

このプリン、本当に珈琲の風味が強くて、珈琲好きにはたまらないプリンだろうなーと思いました。

スーパーやコンビニで買える市販のプリンで、ここまでコーヒー感が強いプリンってあまりないと思います。

苦すぎないけど、ビターで大人っぽい味。

美味しかったです。

 

まとめ

以上、ロピアの 丸福珈琲店の珈琲プリン でした。

珈琲の風味が楽しめて、すごく美味しかったです。

このプリンは、2018年の秋限定のシリーズで9月から期間限定で発売しているものなので、気になる方は是非お早めに食べて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ロピアの他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

 

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

 

<スポンサーリンク>



-丸福珈琲店, ロピア(アンジュール), <コーヒープリン>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.