【ランキング】

おすすめ&おいしいプリン月間ランキング【2018年1月】

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

いつもひたすらプリンを食べてはレビューしてというのを繰り返していますが、たまには振り返りも必要…

という訳で、2018年からは、月毎においしかったプリンのランキングを発表していきたいと思います。

要は、1か月が終わるたびに、その月に食べておいしかったプリンを紹介していくということですね。

 

ちなみに、50個食べるごとのプリンランキングも引き続き続けていきたいと思っています。

50個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

(こちらは今まで食べた全プリンの中のランキングです)

 

という訳で、おすすめ&おいしいプリン月間ランキング【2018年1月】早速行ってみたいと思いますー♪

 

<スポンサーリンク>



2018年1月に食べたプリンは…25個

2018年1月に食べたプリンは、全部で25個でした。

2018年1月に食べたプリン一覧

 

内訳は、

カスタードプリン 11個

かぼちゃプリン 3個

ミルクプリン 3個

コーヒープリン 3個

マンゴープリン 1個

変わり種プリン 3個 (きなこプリン、マロンプリン、黒蜜プリン各1個ずつ)

プリン味スイーツ 1個(プリンどら焼き)

です。

 

当たり前ですが、カスタードプリンがダントツで多いですね。

来月もカスタードプリンを攻めつつ、変わり種プリンなんかもどんどん食べて行きたいと思います。

 

おすすめ&おいしいプリンランキング!

ここからは、ランキングを発表していきたいと思います。

50個レビュー記念の時のようにジャンル別にはせず、2018年に食べた25個のプリンの中のベスト5を発表していきたいと思います。

 

 

【第1位】マーロウのエスプレッソプリン

第1位は、マーロウのエスプレッソプリンです。

マーロウのエスプレッソプリンをレビュー。食べてみた感想は…エスプレッソの香りが楽しめるプリン!

マーロウのプリンはどれも美味しくて大好きなのですが、エスプレッソプリンもすごく美味しかった!

コーヒーの風味がかなり強くて、プリン自体には甘みは少ないのですが、カラメルソースと一緒に食べるとすっごく良い感じで。

大人な味のプリンを求めてる方、必見です。

 

余談ですが、このエスプレッソプリンを夜遅くに食べたところ、その日の寝つきがかなり悪くなりました(笑)

エスプレッソを淹れた上で作ってるプリンだということなのですが、それを実感した出来事でしたねー。

カフェインに弱い人はその点だけ要注意ですが、本当に美味しいプリンなので、おすすめです。

 

【第2位】 マーロウのカスタードプリン

第2位は、マーロウのカスタードプリンです。

マーロウのカスタードプリンをレビュー。食べた感想は…シンプルプリンの最高峰!

第2位もマーロウのプリンですねー

だって、美味しいんだもん♪

このカスタードプリンの方は、昔ながらのシンプルな固焼きプリン、という感じなのですが…

シンプルなのに、本当に美味しいんですよね~。

シンプルイズベストをまさに体現したような一品というか。

プリンらしいプリンが食べたい人に、是非おすすめしたいと思います。

 

【第3位】牧歌の白いプリン

第3位は、牧歌の白いプリンです。

牧歌の白いプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチでミルキーなプリン!

牧歌の白いプリンと言えば、ネットでも大人気と聞いていたのですが、これ、本当に美味しかったです。

今までに食べたことのない食感と味で~新しい世界が広がった感じもしました。

また、牧場で作られているプリンということで、ミルクの美味しさも楽しめて良かったです。

さらに、このプリン、開け方も面白いんですよね~

本当に新発見が出来るプリンといった感じでした。

いつものプリンにちょっと飽きている方、新食感を味わってみたい方には、是非おすすめです♪

<スポンサーリンク>



【第4位】セブンイレブンのカスタードプリン

第4位は、セブンイレブンのカスタードプリンです。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのスイーツはレベルが高い高いと思っていましたが、これも本当に美味しかったです。

エグロワイヤルというスイーツのために開発された卵を使っているのですが、そのたまごが濃厚で、とっても良い感じでした。

また、なめらかすぎず、ちょっと口に残るような食感なのですが、それもとてもいいなーと思いました。

 

たまごの風味を存分に味わいたい方におすすめしたいプリンです。

 

 

【第5位】CANAL CAFE(カナルカフェ)のプリン

第5位は、CANAL CAFE(カナルカフェ)のプリンです。

CANAL CAFE(カナルカフェ)のプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリーミーな贅沢プリン!

市販のプリンではなくて、初めてお店食べたプリンをレビューしたこちらですが…

このお店のプリン、かなり美味しかったです。

とろふわで、生クリームとカスタードのハーモニーが絶妙で。

このお店は決してプリンが有名という訳ではありません。

それで、こんなに美味しいんだ…とちょっと感動しました。

これからはカフェのプリンなども積極的に食べたいと思うきっかけになりました。

 

とろふわ系のプリンが好きな方には特におすすめしたいなーと思います。

 

まとめ

以上、おすすめ&おいしいプリン月間大賞・2018年1月編でした。

今までにレビューしたプリンの総数は89個ですが、まだまだ気になるプリンがいっぱいあるので、今後も精力的にレビューを続けていきたいと思います。

今後ともお付き合い下さったら嬉しいです。

 

 

<スポンサーリンク>



-【ランキング】
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.