【ランキング】

150個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

前回の記事を持ちまして、食べたプリンの個数が150個を達成しました。
(プリン味スイーツは除きます)

50個、100個時点で、おすすめプリンランキングを作成しているのですが、150個達成した今回もランキングを発表したいと思います。

完全に私の独断と偏見によるランキングですが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

 

<スポンサーリンク>



プリンランキング・ルール

ランキングの対象・・・レビューしたプリンのうち、101~150個目のプリン50個

※今までのランキングでは、過去に食べた50個全て、100個全てがランキングの対象でしたが、今回から少しルール変更します。

 

ランキングは全部で3部門。

①固めプリン部門(1~3位)

②柔らかめプリン部門(1~2位)

③カスタード系以外のプリン部門(1~3位)

 

①②はカスタード系プリンの中から選んでランキングしました。

私が個人的に固めプリン好きのため、柔らかめプリンのレビュー自体があまり多くなく…そのため、柔らかめプリン部門のみ2位までとなっています。

ご了承下さい。

 

101個目~150個目にレビューしたプリン一覧

対象となる101個目~150個目のプリンは、以下の通りです。

【2018年3月】 8個

6種類のフルーツプリン(湘南プレミアム)
ティラミスプリン(湘南プレミアム)
窯焼き卵プリン(ロピア)
極上プリン(イーナプリン)
とろーりプリン(イーナプリン)
ミルクとたまごのプリン(ファミリーマート)
なめらか宇治抹茶プリン(パステル)
ジャージー牛乳プリン(パステル)

【2018年4月】 4個

浅草 とろ生ぷりん(RUNBLOOD)
壺プリン(神戸フランツ)
カスタードプリン(ユーハイム)
ラムレーズン(パステル)

【2018年5月】14個

お抹茶生プリン(栄屋乳業)
とろ生カスタードプリン(セブンイレブン)
炎のプリン(ご当地プリンフェス2018)
お昼ねプリン(エチュード洋菓子店)
太陽のプリン(ルーチェファーム)
メープルプリン(紀ノ国屋)
こだわり卵プリン(スイーツきたがわ)
なめらかプリン・薫るももソース(協同乳業)
あおもりプリン(ナチュール青森)
おいしい低糖質プリン・抹茶(森永乳業)
プッチンプリン カフェオーレ (江崎グリコ)
銀座プリン(文明堂)
焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン(ローソン)
宇治抹茶のプリン(ローソン)

【2018年6月】11個

関東・栃木 レモンプリン(栃木乳業・監修)
こだわり極黒ごまプリン(栄屋乳業)
ジャージー牛乳プリン キャラメル(オハヨー乳業)
苺のプリンパフェ(セブンイレブン)
濃厚卵のカスタードプリン(森永乳業)
キャラメルプリン(協同乳業)
ミルクプリン(KAnoZA)
絹ごしプリンパフェ 桃 (ロピア)
粒あん寒天とこしあんのプリン(紀ノ国屋)
焼スイーツ とろけるチョコレート (オハヨー乳業)
北海道こくうまプリン カスタード(アルブレーヴ)

【2018年7月】10個

ベトナムコーヒー風練乳プリン(成城石井)
あおもりプリン アップル(ナチュール青森)
酒粕プリン 健康美人 (RUNBLOOD)
プレミアムプリン~和三盆仕立て~(ロピア)
プレミアムプリン~藻塩仕立て~(ロピア)
ごろっとマンゴーのマンゴープリン(セブンイレブン)
なめらかプリン メロンソーダ風ソース(メイトー)
宇治抹茶ミルクプリン(セブンイレブン)
焼スイーツ 夏限定チョコミント(オハヨー乳業)
マンゴープリン(栄屋乳業)

【2018年8月】3個

とろけるプリン(銀座コージーコーナー)
焼スイーツ なめらか焼プリン(オハヨー乳業)
直火焼プリン(セブンイレブン)

食べたプリンの種類の内訳は、

カスタードプリン・・・23個

抹茶プリン・・・5個

コーヒープリン・・・1個

キャラメルプリン・・・2個

ミルクぷりん・・・1個

チョコプリン・・・2個

マンゴープリン・・・2個

変わり種プリン・・・14個

です。

 

カスタードプリンが23個、非カスタード系プリンが27個。

ここ最近は、特に変わり種プリンを多く食べてきたなーという印象ですね~

 

【ランキング①】固めプリン部門

最初のランキングは、固めプリン部門。

カスタード系プリンの中で、固めなプリンのランキングです。

 

【第1位】メープルプリン(紀ノ国屋)

固めプリンの1位は、紀ノ国屋メープルプリンです。

レビュー記事はこちら↓

紀ノ国屋のメープルプリンをレビュー。食べてみた感想は…素朴な甘さが美味しいプリン。

 

高級スーパー紀ノ国屋が出しているプリンはどれもかなり美味しいのですが、こちらもかなり美味しかった!

手作り感あふれるプリンで、ザ・焼きプリン!というタイプのものがお好みの人は確実に好きだと思います。

メープルプリンという名前ですが、メープルシロップ使っているなーという感じはあまりありません。

(メープルって言われないとわからないなと私は思いました)

でも、ほんのりとした甘さが絶妙で美味しかったんですよね~

 

紀ノ国屋と言えば、通常のカスタードプリンが好きっていう人も多いと思うのですが…

紀ノ国屋のカスタードプリン

これとは似てるようでまたちょっと違います。

通常のカスタードプリンに比べると、見かけることも少ない気がしますが、気になる方には是非食べて頂きたいです。

 

 

【第2位】プレミアムプリン~藻塩仕立て~(ロピア)

固めプリンの2位は、ロピアプレミアムプリン~藻塩仕立て~です。

レビュー記事はこちら↓

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

 

ロピアのプレミアムプリンは2種類レビューしたのですが、そのうちの1つ、この藻塩仕立てはかなり美味しかったです。

甘味と塩味のバランスが絶妙で~

私は今まで塩入りのプリンというのは食べたことがなかったですし、実際そういうプリンって少ない気がするのですが、あまじょっぱいプリン、かなり良いなと思いました。

また、プリン自体も美味しく、スーパーやコンビニなどで市販されているものとしては最高峰の美味しさだなとも思いました。

 

 

【3位】とろ生カスタードプリン

固めプリンの3位は、セブンイレブンとろ生カスタードプリンです。

レビュー記事はこちら↓

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

 

とろ生というネーミングですが、そこまで柔らかくないので、こちらに入れました。

エグロワイヤルという卵を使ったこだわりプリン。

濃厚でまったりとしているのに、なめらかな口当たりで、かなり美味しかったです。

 

 

<スポンサーリンク>



 

【ランキング②】柔らかめプリン部門

2つ目のランキングは、柔らかめプリンのランキング。

カスタード系プリンの中で、柔らかめなプリンのランキングです。

 

【1位】焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン(ローソン)

柔らかめプリンの1位は、ローソン焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンです。

レビュー記事はこちら↓

ローソンの焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…洋菓子店レベルの美味しさ!

 

このプリンは、ふわとろのカスタードがかなり美味しくて感激した記憶が…

かなりレベルが高くて、本当にコンビニ?洋菓子屋さんレベルじゃない?と思ったくらいでした。

(最近のコンビニスイーツはレベル高いのも多いですけどね)

柔らかいプリン好きには是非一度食べて欲しいプリンです。

 

 

【第2位】カスタードプリン(ユーハイム)

柔らかめプリンの2位は、ユーハイムカスタードプリンです。

レビュー記事はこちら↓

ユーハイムのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…スイーツ感ある柔らかプリン。

 

ユーハイムと言えば、バウムクーヘンのイメージですが…

プリンもかなり美味しかったです。

極上のカスタードクリームといった味と食感で、かなりスイーツ感がありました。

わりと甘めではありましたが、甘いもの食べたい~っていう時にはぴったりだと思います。

 

 

【ランキング③】カスタード系以外のプリン部門

3つ目のランキングは、カスタード系以外のプリンのランキングです。

対象となるとのは、抹茶プリン、コーヒープリン、キャラメルプリン、ミルクプリン、チョコプリン、マンゴープリン、変わり種プリンに分類されている27個です。

 

【第1位】ベトナムコーヒー風練乳プリン(成城石井)

カスタード系以外のプリン、1位は、成城石井ベトナムコーヒー風練乳プリンです。

レビュー記事はこちら↓

成城石井のベトナム風プリン(バインフラン)をレビュー。食べてみた感想は…苦みのある大人味のプリン。

 

ベトナム風プリンのバインフランというものだそうです。

カスタードプリンの上にコーヒーゼリーやアーモンドなどが乗っているプリンでした。

バインフラン自体初めて聞いた&初めて食べたのですが、これがかなり美味しかった!

苦さと甘さのバランスが絶妙で~…かなり私好み。

ただ苦さがしっかりあるので、好き嫌いは分かれるかと思いますのでご了承を。

とはいえ、個人的にはダントツ1位です。

 

 

【第2位】あおもりプリン アップル(ナチュール青森)

カスタード系以外のプリン、2位は、ナチュール青森あおもりプリン アップル です。

レビュー記事はこちら↓

あおもりプリン(ナチュール青森)アップルをレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さのりんごが美味しい♪

 

ナチュール青森は、青森県産の食材で作ったスイーツなどを販売している会社です。

こちらはカスタードプリンにりんごのエッセンスが入っているプリンなのですが、想像以上に美味しかったです。

ほんのりとしたりんごの甘さとカスタードプリンの絶妙なハーモニー。

りんご+プリンって合うんだなーというのも新しい発見でした。

 

 

【第3位】ごろっとマンゴーのマンゴープリン(セブンイレブン)

カスタード系以外のプリン、3位は、セブンイレブンごろっとマンゴーのマンゴープリンです。

レビュー記事はこちら↓

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

 

とろりんとした食感のマンゴープリンでかなり美味しかったです。

マンゴープリンって結構さっぱり食べられるタイプのものも多いと思うのですが、これはさっぱりではなく濃厚な感じでした。

また、ネーミング通り、ごろごろ入っているマンゴーも素晴らしかったですね。

 

 

まとめ

以上、101個目~150個目までにレビューした中でのおすすめプリンランキングでした。

150個レビューし続けてきましたが、今後200個300個…とレビューし続けていきたいと思っておりますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

読んで頂いてありがとうございました。

 

【関連記事】

以前書いたおすすめプリンランキングの記事はこちらからどうぞ。

50個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

100個レビュー記念。おすすめプリンランキング!

 

 

<スポンサーリンク>



-【ランキング】
-, ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.