セブンイレブン <プリン味スイーツ>

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンとらやきプリンです。

プリン味のどら焼き?

プリン入りどら焼き?

でも、商品名は『どらやき』やなくて、『とらやき』なんだよなぁ~…

 

いろいろ気になったので、買ってみました。

では、早速いってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:記載なし

エネルギー:290kcal

原材料名:カスタードクリーム(植物油脂、還元水あめ、砂糖、その他)、小麦粉、砂糖、液卵、カラメルソース(砂糖)、植物油脂、ショートニング、植物性たん白、食塩、ぶどう糖ほか

価格:116円(税込)

アレルギー等関連物質:卵、乳成分、小麦、大豆

参考URL→http://www.sej.co.jp/i/item/300401310194.html?category=188&page=1

 

香月堂と共同開発で作られたセブンプレミアムの商品。

このとらやきプリンは、セブン&アイグループと株式会社香月堂という会社との共同開発で作られた商品だそうです。

また、セブンプレミアムの商品でもあります。

 

香月堂って?と思ったのですが、愛知県にある洋菓子などを製造・販売している会社のようですね。

香月堂HP

 

どらやき&プリンが融合した商品と言えば、以前、同じセブンイレブンの商品でプリンの生どらという商品のレビューをしましたが…

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

 

それとどう違うの?とちょっと思ったのですが、今回レビューするとらやきプリンは、プリンの生どらどは違って、冷蔵不要&常温で日持ちするタイプの商品のようです。

生どらの方は冷蔵保存の必要でしたからね~

 

一番最初に載せた写真でもわかりますが、賞味期限は9月20日。

購入したのが8月12日なので、1か月以上日持ちする計算になります。

 

保存方法や賞味期限以外にもだいぶ違いはあります。

以下からの食レポ部分を読んで頂ければ、そのあたりもよくわかるかな~と思います。

 

 

<スポンサーリンク>



もちもちとした食感が美味しいどらやき。

パッケージを開けると、こんな感じです。

パッケージに描かれていたのとかなり近い、きれな焼き目。

裏も同じような感じです。(裏側↓)

かなり美味しそうです。

 

横から見ると、こんな感じです。

結構平べったいです。

 

上でも紹介したプリンの生どらとはだいぶ違う感じ~…

ちなみに、プリンの生どらはこんな感じです↓

クリームもりもり。

まぁ、でも、今回のとらやきプリンは常温で食べられるタイプのどら焼きですからね(^^;)

 

断面が気になるので、包丁で2つに切ってみました。

クリーム色と茶色のクリームが入っているのがわかりますね。

この部分がプリン味なんだろうな~…

 

一口食べてみると…

どら焼きの生地がモッチモチ!

HPの商品説明にもありましたが、本当に説明通りモチモチで、まず生地がかなり美味しかったです。

 

入っているのは、カスタードクリームとカラメルソースっぽい味のクリーム。

なかなか美味しいです♪

 

ただ、言われなければ、プリンだーという感じはあまりしないかなと思いました。

カスタードクリーム入りのどら焼きっていう感じ。

カラメル部分がそこまでカラメルっぽくないからなのか…

というよりは、カスタードが強いからかもしれないなと思いました。

 

ただ、美味しいことは美味しいですし、私は好きです。

モチモチした生地なのが特にポイント高いなと思います。

やるなー、セブンプレミアム!

 

以前食べたプリンの生どらは、プリン入りのどら焼きでしたが、

今回食べたとらやきプリンは、プリン風ソースの入ったどら焼きなんだなーと思いました。

違いを端的に表現したら、そんな感じになるかと。

 

でも、まー、何はともあれ、美味しかったです。

 

まとめ

以上、セブンイレブンのとらやきプリンのレビューでした。

モチモチの生地が本当に美味しかったです。

日持ちする商品であのクオリティーは本当に素晴らしいと思います。

気になる方は是非一度食べて頂ければと思います。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

セブンイレブンの直火焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…王道な美味しさの4個セットプリン。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <プリン味スイーツ>

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.