セブンイレブン <プリン味スイーツ>

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンプリンの生どらです。

プリンばかりレビューしていますが、たまにはプリン関連のスイーツもレビューしてみようと思って買ってみました。

 

ちなみに、プリン味のスイーツと言えば…プリンケーキをレビューして以来です。

ツボナキッチュのプリンケーキをレビュー。食べてみた感想は…カラメルムースが美味しいケーキ!

 

プリンドラってたまに聞くけど、実は食べたことなかったりします。

美味しいもの×美味しいものの組み合わせとはいえ、本当に美味しいのかな~・・

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:1個

エネルギー:記載なし

原材料名:ホイップクリーム、卵、砂糖、牛乳、小麦粉、生クリーム、カラメルソース、異性化液糖、練乳、水飴、蜂蜜、みりん、ゼラチン、洋酒、マーガリン、食塩、寒天、膨張剤、乳化剤、香料、増粘多糖類、pH調整剤、乳酸Ca、乳清ミネラル、着色料(カロチン)

価格:190円(税込)

アレルギー等関連物質:大豆

参考URL:なし(HPに商品についての記載なしのため)

 

プリンとどら焼きって合う!新発見。

上から見ると、普通のシンプルなどら焼きに見えますが…

実はホイップクリームが!

しかも、かなりたっぷり入っています♪

美味しそう!

 

食べる前に、包丁で半分に切ってみました。

断面図見ると、プリンがたっぷり。

あんこの代わりにプリンが入ってる感じなんですね~。

期待が高まります。

 

 

食べてみると…

まず、どら焼きの皮の美味しさに感動しました!

どら焼きの皮というよりは、パンケーキみたいな感じで。

すごくふんわりしていて美味しかったです。

 

断面写真で、ちょっととろりとソースみたいなものが出てきてるのが見えると思うのですが、カラメルソースかな?と思ったら、ハチミツでした。

ふんわりパンケーキにハチミツ…美味しい組み合わせです。

 

プリン自体は、意外と主張が強くないのでした。

すっごく柔らかくて甘いプリンが入ってるのかな~と思ってたんだけど。

でも、そんな主張が強くないプリンが、ふんわりとしたパンケーキみたいなどら焼きの皮にはよく合ってると思います。

ホイップクリームも入ってますしね。

 

プリンとどら焼きって合うんだなーと思いました。

ちょっと新しい発見かも。

 

原材料見ると、カラメルソースとありますが、食べていてカラメルソースはそんなに感じられず。

でも、ハチミツがたっぷりなので、美味しかったです。

どら焼きだから、カラメルソースよりハチミツの方が合うと思いますしね。

 

セブンイレブンのプリンの生どらは、ふんわりとした皮とやさしい味のプリンがベストマッチなスイーツでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <プリン味スイーツ>
-, , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.