セブンイレブン <プリン味スイーツ>

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブンもちとろプリンです。

今回は久々にプリンではなくて、プリン味スイーツ。

セブンイレブンで見かけて、気になったので買ってみました。

プリン味のお餅?とっても美味しそうです。

では、早速いってみましょう。

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:記載なし

エネルギー:132kcal

原材料名:もち粉、クリーム(乳製品)、砂糖、乳等を主要原料とする食品、加工卵、カラメルソース、カスタードソース、洋酒、加工澱粉、糊料(加工澱粉、増粘多糖類、CMC)、環状オリゴ糖、グリシン、乳化剤ほか

アレルギー関連物質:卵、乳成分、小麦、大豆

価格:118円(税込)

参考URL↓

www.sej.co.jp/i/item/210100112575.html

 

私はセブンイレブンで購入しましたが、セブンイレブンのネット通販&お届けサービス、セブンミールでも購入することが出来ます。



ちなみに、このもちとろスイーツは、過去にも、いろいろな味が出ていたようです。

宇治抹茶、バニラ、ミルクティーなど…

 

もちとろプリンは、プリンクリームが美味しい!とろける食感の大福♪

もちとろプリンは、おもちの中にプリンクリームが入ったスイーツのようです。

プリンクリームだけではなく、カラメルソースも入っているところが良いですね♪

 

パッケージから出すと、こんな感じ。

白い粉がかかっていて、大福みたいな見た目。

ちょっとプリンクリームが透けています。

 

断面を見てみたかったので、包丁で切ってみました~

かなり柔らかかったので、うまく切れず…

でも、プリンクリームとカラメルソースがしっかり入っているのがわかります!

 

いざ!食べてみると…

とろけるような食感のおもち&クリーム!

かなり美味しいです。

プリンクリームはあくまでプリンクリームなので、プリンそのものがそのまま入っているという味ではありませんが…

おもちにかなり合う感じになっていて、すごく美味しい!

 

クリームとおもちのバランスは大福を彷彿とさせる感じなのですが、普通の大福よりもおもちが相当柔らかいです。

だからとろけるような食感…

食べるとかなり幸せな気持ちになれます。

癒し系スイーツだなーと思いました。

 

まとめ

以上、セブンイレブンのもちとろプリンのレビューでした。

 

これはプリンクリームも美味しかったですが、これは何よりもお餅が…!

ものすごく柔らかくて美味しかったです。

たった一口で食べ終わってしまいますが、かなり幸せな気持ちになれるスイーツなので、気になる方は是非食べてみて頂ければと思います。

 

もちとろシリーズは、今後も別にプリン味とかではなくてもチェックしようと思います(笑)

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <プリン味スイーツ>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.