トーラク <かぼちゃプリン>

トーラクのりょうおもいかぼちゃの濃厚プリンをレビュー。食べてみた感想は…かぼちゃクリームが美味しい!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです♪

 

今回紹介するのは、こちら。

りょうおもいかぼちゃの濃厚プリンです。

かぼちゃプリンというのはよくあると思うのですが、りょうおもいかぼちゃというのが気になるところ…

では、早速いってみましょう。

 

<スポンサーリンク>



基本情報

【500円OFFクーポン10/28(土)10:00-10/31(火)9:59まで】【送料無料】【チルド(冷蔵)商品】トーラク カップマルシェ 北海道産りょうおもいかぼちゃの濃密プリン 95g×6個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:1,445円
(2017/10/27 17:42時点)
感想(0件)


製造元:トーラク株式会社 (HP)

内容量:95g

エネルギー:171kcal

原材料:卵、砂糖、植物油脂、全粉乳、かぼちゃペースト、マルトデキストリン、食塩 ほか

希望小売価格:記載なし。(私は100円くらいで購入しました。)

アレルギー関連物質:卵、乳

参考URL↓
http://www.toraku.co.jp/products/cupmarche_products/cm_pumpkin/

http://www.toraku.co.jp/cupmarche/
(トーラクHPより)

ハロウィン仕様のパッケージになっていますが、商品自体は1年中あるそうです。

ハロウィンパッケージは10月末までだとか♪

 

まずは、りょうおもいかぼちゃについて調べてみました。

りょうおもいかぼちゃとは、北海道のかぼちゃ生産量のうちの約1%を占める、かなり希少性の高いかぼちゃ。

甘みがあって、それでいて、ベチャベチャしておらず、ほこほことした食感が特徴のかぼちゃだそうです。

ん?でも、なんで、両想い?と思ったのですが、

生産者の「つくりたい」と、食べる人の「食べたい」、2つの気持ちが両想いになるかぼちゃ、ということで、りょうおもいかぼちゃということだそうです。

なんだかステキな話…

参考URL↓
http://www.kitayasai.com/product/ryouomoi.html
(ホクレンHPより)

<スポンサーリンク>



りょうおもいかぼちゃの濃厚プリンは、表面がほんのりカボチャ色。

蓋を開けると、きれいな黄色のプリンが登場。

黄色と言っても、普通のカスタード系プリンと違って、ほんのりくすんだカボチャ色という感じ。

 

りょうおもいかぼちゃの濃厚プリン、なめらかな口当たりのかぼちゃクリームが美味!

スプーンですくって食べてみると…

すごくなめらか!

そして、かぼちゃの風味が強くて、とても濃厚です。

かぼちゃをふんだんに使ってるからかな?と思ったのですが、商品紹介ページによると、卵を通常より多めに使ってるみたいで、それが濃厚なプリンになっているポイントかも。

濃厚で、もったりとしたかぼちゃクリームを思う存分に味わえるプリンでした。

95gなので、そんなに大きなプリンではないのですが、濃厚なせいか、かなり食べ応えがあります。

 

製造元のトーラクは、神戸プリンの会社!

トーラク株式会社っていうのはあまり聞いたことないなーと思ったのですが、よくよく調べてみたら、神戸プリンを作っている会社とのこと。

神戸プリン10個入り

新品価格
¥2,484から
(2017/10/27 17:39時点)


これは…見たことある人も多いのではないでしょうか?

私もお土産にもらったことがあります。

ちなみに、神戸プリンは、モンドセレクション最高金賞を5年連続受賞しているそうです。(2013年~2017年)

次は神戸プリンも食べてみたいなーと思っていたら、神戸プリンが当たるアンケートも行われていました。

http://www.toraku.co.jp/enquete/

トーラクの商品を購入した方限定のようですが。(商品のバーコードがいります。)

これは!と思って早速応募しました。

当たるといいな~♪

以上、レビューでした。

 

 

濃厚なかぼちゃプリンが食べたい方には是非オススメしたいプリンです。

ごちそうさまでしたーー^^

<スポンサーリンク>



-トーラク, <かぼちゃプリン>
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.