ロピア(アンジュール) <カスタードプリン>

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…心なしか和な味わいのプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピアプレミアムプリンです。

同じプレミアムプリンのシリーズで、2種類あったので両方買ってみました。

 

和三盆仕立てと藻塩仕立て。

 

今日は、写真左の和三盆仕立てのプリンのレビューをしてみたいと思います。

 

どちらも美味しそうなので、楽しみです。

では、早速いってみましょう♪

 

【追記】

写真右の藻塩仕立てのプリンもレビューしました。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

カロリー:193kcal

原材料名:卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、糖蜜(糖蜜、水飴、和三盆)、カラメルソース、乳化剤、着色料(カラメル)、ガゼインNa、粘菌多糖類、メタリン酸Na、pH調整剤、香料

アレルギー関連物質:大豆

希望小売価格:226円(税込)

参考URL↓

http://www.ropia.co.jp/new/

 

 

和三盆とは?

和三盆とは、主に香川県や徳島県など四国の一部で生産されている砂糖です。

 

和三盆の原料となる植物は竹糖と呼ばれる種類のサトウキビ。

これは、上白糖、三温糖、黒砂糖などの原料となる熱帯地方のサトウキビとは別の種類で、四国地方に古くから存在する種類のものです。

 

和三盆は、黒糖をまろやかにしたような風味とくちどけの良さが大きな特徴です。

高級砂糖としても知られ、最近では和菓子などに使われることも多く、非常に人気となっています。

 

 

 

<スポンサーリンク>



 

和三盆を使っているから?上品な甘さのプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

プルンとしたクリーム色の表面。

とっても美味しそうです。

 

 

一口すくって食べてみると…

上品なやさしい甘さでした…

なんとなく、普通のプリンとは雰囲気が違うような…

和三盆のせいか、心なしか和な味がしました。

 

固すぎず柔らかすぎずで、口当たりも良く、とても美味しいです^^

食べ続けてもそれほど甘くなくて、ぱくぱく食べることが出来ます。

全体的にあっさりしている印象ですね。

 

 

下の方にはカラメルソースが。

カラメルソースも合わせて食べてみると…

普通に美味しい。

カラメルは水分多めで、甘くも苦くもないタイプ。

カラメルソース自体は可もなく不可もなくといった感じではありますが、美味しかったです。

 

 

まとめ

以上、ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~のレビューでした。

 

上にも書きましたが、上品な甘さで全体的にあっさりとしているプリンだなーと思いました。

なんとなく和っぽい味わいもあり、美味しかったです。

リーズナブルに和三盆が楽しめるプリン、気になる方は是非食べて見て頂ければと思います。

 

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

 

【関連記事】

ロピアのその他のプリンのレビューもあります。

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

 

 

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.