ローソン <カスタードプリン>

ローソンの焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…洋菓子店レベルの美味しさ!

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するプリンは、こちら。

ローソン焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンです。

セブンイレブンやファミリーマートのプリンをレビューしたことは何回かありますが、実はローソンのプリンは初めて。

別に理由はなくて、そう言えばレビューしてなかったな~というだけなのですが…

ローソンのスイーツは、輪切りのプレミアムロールケーキをはじめ、レベルが高いイメージなので、プリンも楽しみ!

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:ローソン(HP

内容量:記載なし

エネルギー:209kcal

原材料名:牛乳、卵、砂糖、蜂蜜加工品、増粘多糖類

価格:200円(税込)

参考URL↓

www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1330692_1996.html

 

ふわとろ系プリンの最高峰。本当にコンビニスイーツ?と疑うレベルの美味しさ。

焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン、上から写真だとわかりますが、買ってから家に帰るまでの間にちょっと崩れました…

買う時にはわかりませんでしたが、結構柔らかめなプリンのようです。

 

蓋を開けると、こんな感じ。

かなり美味しそうなクリーム色。

良い感じです♪

 

一口すくって食べてみると…

ふわとろ!

ミルク感たっぷり!

これは、かなり美味しいです~^^

 

ローソンのスイーツだからそれなりにレベル高いだろうと思っていましたが…正直想像以上です。

 

表面は固められていますが、内部は本当にふわとろな感じ。

結構濃厚で、美味しいシュークリームの中身、みたいな味だなーとも思いました。

また、比較的甘めでもあります。

柔らかいタイプのプリンが好きな人なら、ほぼ間違いなく気に入る味じゃないかなと思いました。

美味しい~…本当に美味しい~…

 

少し食べ進むと、カラメルソースが。

このカラメルソースには、焦がしたはちみつが入ってるとのことで。

これがポイントですよね、きっと。

 

カラメルと合わせて、食べてみると…

プリンに合うカラメル!

美味しいです。

 

ただ、正直焦がしはちみつが入ってるなーという感じはあまりなかったですけどね。

言われなきゃ、たぶん、私はわからない(笑)

 

ただ、ジュレタイプのカラメルソースではないのに、心なしかちょっとだけドロっとした部分もあったので、それははちみつ入りだったからなのかも~とは思いました。

あと、苦みもなかったし、その辺もはちみつ効果かも。

ま、何はともあれ、美味しいので良いです。

 

正直、コンビニやスーパーなどで売られているスイーツのレベルを超えてるなと思います。

洋菓子屋さんレベルの美味しさだなーと。

まぁ、最近は、コンビニやスーパーなどで売られているプリンでも美味しいのありますけどね。

でも、どう考えても、その中の最高峰クラスの商品だなと思いました。

 

まとめ

以上、ローソンの焦がしはちみつカラメルのカスタードプリンのレビューでした。

 

かなり美味しくて感激しました。

柔らかいタイプのプリンが好きで、まだ食べたことがない人には是非一度食べて頂きたいなーと思いました。

ローソン、やはりレベル高いですね。

ローソンの他のプリンも食べてみたいなと思いました。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

<スポンサーリンク>



-ローソン, <カスタードプリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.