森永乳業 <カスタードプリン>

森永乳業の濃厚 卵のカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…なめらかなシンプルプリン。

投稿日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

森永乳業濃厚 卵のカスタードプリン です。

森永のプリンということですが、あんまり見たことないような~…

シンプルながら美味しそうなので、買ってみました。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:森永乳業株式会社(HP

内容量:75g

カロリー:151kcal

原材料名:液糖、砂糖、植物油脂、乳製品、カラメル、粉あめ、洋酒、グリシン、香料、乳化剤、糊料(ローカスト)、酸化防止剤(V.C)、酵素

アレルギー関連物質:卵、乳

希望小売価格:記載なし(私は120円ほどで購入しました。)

参考URL:なし(HPに商品に関する記載なしのため)

 

森永のプリンは過去に数多くレビューしていますが、商品情報がHPに記載されていないのは初めてでした。

(他の会社の場合はたまにあります)

セブンイレブンで購入したので、ひょっとして森永に製造を委託しているセブンイレブンの商品?とも思いましたが、セブンイレブンにも商品情報の記載はなかったです。

 

シンプルだけど、まったり濃厚なクリームプリン。

蓋を開けると、こんな感じです。

きれいな卵色のプリン。

表面はつるんとしています。

 

一口すくってみると…

表面は結構固い!

しっかりとしていて、かなり弾力があります。

 

ただ、角度を変えるとわかりますが、内部はそこまで固くなさそうな印象。

 

いろいろ考えつつ、食べてみると…

クリーミーなプリン!

とても美味しいです。

 

ミルク感が強い訳でも、たまご感が強い訳でもないんだけど、クリーム感が強いな…という印象。

なんていうかー…

まったりとしたカスタードクリームが固まったプリン、というような感じです。

 

最初に想像した通り、内部はそこまで固くなく…

と言っても、柔らかい訳ではないのですが、まったりなめらかなクリーム状でした。

 

『濃厚 卵のカスタードプリン』というネーミングですが、確かに濃厚だなーと思いました。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

カラメルソースと合わせて食べてみると…

シンプルに美味しいなという感じ。

カラメルソース自体は、甘めで、ちょっとトロミのあるタイプでした。

 

ちなみに、このプリン、75gとちょっと少なめ。

写真だとわかりにくいですが、スーパーやコンビニなどに並んでいたら、ちょっと小ぶりだなと感じるような大きさです。

あっという間に食べ終わる感じなので、いっぱい食べたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

 

まとめ

以上、森永乳業の 濃厚 卵のカスタードプリン のレビューでした。

ネーミング通りの濃厚さはありますが、基本的にはかなりシンプルな、ごくごく普通に美味しいプリンという感じでした。

少量で良いから濃厚で美味しいプリンを食べたい人には良いかもしれません。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

森永乳業のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

<体に良いタイプのプリン>

森永乳業のタニタ食堂監修カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…やさしい甘さで美味しい。

森永乳業のタニタ食堂監修キャラメルプリンをレビュー。食べてみた感想は…100kcalとは思えない甘さ!

森永乳業のタニタ食堂監修カフェモカプリンをレビュー。食べてみた感想は…コーヒー感が楽しめるプリン♪

森永乳業の乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリンをレビュー。食べてみた感想は…ちょっと控えめな味。

森永乳業のおいしい低糖質プリン ココア をレビュー。食べてみた感想は…低糖質とは思えない!

森永乳業のおいしい低糖質プリン(抹茶)をレビュー。食べてみた感想は…

 

<それ以外>

森永の濃いリッチプリンをレビュー。食べてみた感想は…生クリームの味がするプリン。

森永の焼プリンをレビュー。食べてみた感想は…ザ・王道の焼きプリン。

森永乳業のアフォガート風プリンをレビュー。食べてみた感想は…リッチな味わいのプリン!

森永乳業のホットケーキ風プリンをレビュー。食べてみた感想は…メープルに癒される♪

森永乳業の牛乳プリンをレビュー。食べてみた感想は…懐かしい味!

 

 

<スポンサーリンク>



-森永乳業, <カスタードプリン>
-, , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.