ロピア(アンジュール) <カスタードプリン>

ロピアの絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…やわらか&クリーミー♪

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

ロピア絹ごしプリンです。

11月9日の記事で、同じアンジュールのプチクリームショコラプリンのレビューをしたのですが…

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

 

その時に調べて以来、気になっていた絹ごしプリンをようやく食べることが出来ました!

モンドセレクション5年連続金賞っていうのを知って、食べてみたいと思ってたんですよね~。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社アンジュール

製造元:株式会社ロピア(HP

内容量:記載なし

エネルギー:180kcal

原材料名:乳等を主原料とする食品、卵、砂糖、カラメルソース、バニラビーンズ、乳化剤、カゼインNa、粘菌多糖類、メタリン酸Na、香料、pH調整剤

参考売価:120円(税抜)

参考URL↓
www.ropia.co.jp/products/絹ごしプリン/

販売会社がアンジュールで、製造会社がロピアとなっていますが、スーパーなどではロピアという名前で売られていることが多いようです。

なお、同じ絹ごしプリンには、パフェになっている絹ごしプリンパフェ糖質を抑えた絹ごしプリンなどもあります。

 

絹ごしプリンは、トロトロ系のやわらかプリン♪

蓋を開けると、こんな感じです。

色の薄めな黄色。

表面は見ても、柔らかいプリンだろうな~ということがよくわかる感じ。

買って帰る途中かなり慎重に運んだつもりだったんだけど、下の方にあったカラメルソースが上の方に染み込んでたしね…

やわらか系プリンあるあるです(笑)

 

ミルク感強い!液状の生クリームを食べてるみたい!

一口すくって食べてみると…

表面はちょっとだけ固いのですが、中はトロトロ。

クリーミーでミルク感強くてすごく美味しいです♪

程良い甘さの液状生クリームを食べてるみたいな感じ…

食べてると幸せな気持ちになれます。

 

クリーム部分に溶け込むカラメルもまた美味しい!

このプリンも下の方にカラメルソースが入っているのですが…

かなりトロトロの柔らかいプリンなせいか、少し下の方まで食べ進むと、プリンとカラメルソースがすぐに混ざってしまうような感じでした。

おかげで、カラメル部分だけ食べたり、写真に撮るのはちょっと難しかったです。

これが精一杯。

でも、美味しい♪

カラメルが混ざった状態で食べても特に苦みはなかったので、甘めなタイプのカラメルだったのかな~という感じです。

 

トロトロ食感が美味しいプリンでした。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

ロピアのプリンについては、他にもレビューしています。

よろしければ、こちらも合わせてどうぞ。

ロピアの糖質を抑えた絹ごしプリンをレビュー。食べてみた感想は…低糖質でも食べ応えあり!

ロピアの絹ごし苺プリンをレビュー。食べてみた感想は…ムースみたいで美味しい♪

ロピアのプチクリームショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲で美味しい!

ロピアの窯焼き卵プリンをレビュー。食べてみた感想は…プルンと固めなプリン。

ロピアの絹ごしプリンパフェ(桃)をレビュー。食べてみた感想は…さわやかな桃が美味しい!

ロピアのプレミアムプリン~和三盆仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…上品な甘さのプリン。

ロピアのプレミアムプリン~藻塩仕立て~をレビュー。食べてみた感想は…絶妙な塩味が美味しいプリン。

ロピアのプチパンケーキプリンをレビュー。食べてみた感想は…想像通りの美味しさ♪

 

<スポンサーリンク>



-ロピア(アンジュール), <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.