【プリンイベントで食べたプリン】 <変わり種プリン>

ご当地プリンフェス2018に行ってきた!イベントの感想&炎のプリンをレビュー!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

お台場で開かれている『ご当地プリンフェス』に行ってきました!

プリン好きですが、プリンのイベントに行くのは初めて♪

混みそうだし、ちょっと遠いので、どうなんだろう~…と思いつつ…

でも、結果的には行って良かったです^^

 

…という訳で、この記事では、

・ご当地プリンフェスに行ってきた!レポート

・ご当地プリンフェスで食べたプリンのうちの1つ、炎のプリンのレビュー

を書いてみたいと思います。

 

では、早速行ってみましょう♪

 

 

<スポンサーリンク>



ご当地プリンフェスは、お台場のダイバーシティ東京にて開催

ご当地プリンフェスは、お台場のダイバーシティ東京で、ゴールデンウィーク(4月26日~5月6日)に開催されています。

ご当地プリンフェス(ダイバーシティ東京HP)

全国各地から約50種類ものプリンが集まるイベント。

楽しみだなーと思いつつ、ダイバーシティ東京の2Fのフェスティバル広場へ。

 

巨大ガンダムがある場所です。

 

ガンダムの足元(?)にプリンフェスの会場?

実際は巨大ガンダムの後方ですが、そんな風にも見える写真です(笑)

 

プリンフェスの会場は、ゴールデンウィーク中ということもあってか、ものすごく混んでいました。

その場で食べられるタイプのプリンのお店が3店舗と…↓

ご当地プリンが買えるお店が1つ…↓

ですが、どちらもかなりの混雑で、行列がものすごかったです。

並ぶのやめようかと思うくらい(笑)

プリンフェスに行ったのが14時くらいで、一番混みそうな時間だったのもあるかもしれませんが…

ご当地プリン売り場は特にひどくて、ざっと見ても80人くらいは並んでいたと思います!

 

ご当地プリンフェスでは、3つのプリンをゲット!

心折れそうになりながらも、行列に並び、トータルで3つのプリンをゲットしました。

2人で行ったので、その場で食べられるタイプのプリンのお店の行列と、ご当地プリンのお店の行列と、二手に分かれて並びました。

 

その場で食べられるタイプのプリンは…炎のプリン

 

ご当地プリンは、お昼ねプリン太陽のプリンをゲットしました。

炎のプリンについては、この記事の後半(次の項目)でレビューしますが、お昼ねプリンと太陽のプリンについては、別記事でレビューしたいと思います。

 

<スポンサーリンク>



炎のプリン=フルーツグラタンブリュレ は、こんがりカラメル&クリーミークリームが美味しい!

その場で食べられるタイプのプリンの行列の方が短かったので、炎のプリンを先にゲット。

ご当地プリンのお店の列に並びながら食べました。

 

炎のプリン、正式な名前はフルーツグラタンブリュレ。

千葉県にある、ろまん亭というお店のプリンだそうです。

 

炎のプリンというだけあって、表面はかなりこんがり。

写真以上にこんがりですね。

 

一口すくって食べてみると…

表面はかなりパリパリ。

焼けたカラメルがすごく美味しいです♪

クリームブリュレの醍醐味だよね~…

 

中はかなり柔らかく、クリーム状です。

ものすごくクリーミーなクリームがたっぷりで…すごく美味しい!

 

写真にうまく撮れなかったのですが、看板の通り、イチゴやバナナ、ブルーベリーなどがたっぷり入っていたのも良かったです。

甘さと酸味のバランスが絶妙でした。

 

全部クリーム状かと思いきや、しっかりプリンっぽい部分も。

これも写真うまく撮れなかったけど…

フルーツグラタンブリュレというネーミングですが、確かにグラタンっぽさもあった気がします。

柔らかさとクリーミーさがグラタンっぽかったというか…

 

結構甘くて、スイーツ感もたっぷり。

クリームブリュレなので、いわゆるプリンとはちょっと違いましたが、かなり美味しかったです♪

 

列に並びながら食べたので、ゆっくり写真撮れなかったので、それだけが残念ではありました~…

 

まとめ

以上、ご当地プリンフェス2018の感想&炎のプリンのレビューでした。

いろいろなプリンが楽しめてとても楽しかったのですが、混雑がすごいのと、売り切れが結構あるので、もしこれから行く方は早めに行くことをオススメします。

(と言っても、開催は5月6日、明日までですが)

私も本当は、ご当地プリンの、蔵王プリンと天使の飲むプリン(マヨネーズみたいなパッケージのプリン)が食べたかったのですが、どちらも売り切れで買えなかったので…

とはいえ、初プリンフェス、楽しめたので良かったです~。

残り2つのプリンはまたレビューします。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【追記】

ご当地プリンフェスで購入した、他の2つのプリンのレビューも書きましたので、こちらもどうぞ。

お昼ねプリン(エチュード洋菓子店)をレビュー。食べてみた感想は…極上クリーミープリン。

太陽のプリン(ルーチェファーム)をレビュー。食べてみた感想は…自然な味わいのなめらかプリン。

 

 

<スポンサーリンク>



-【プリンイベントで食べたプリン】, <変わり種プリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.