セブンイレブン <カスタードプリン>

セブンイレブンのとろ生カスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…濃厚まったりたまごプリン。

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

セブンイレブン窯焼きとろ生カスタードプリンです。

セブンイレブンの新商品なのですが、セブンイレブンのプリンってどれもかなり美味しいので、買ってみました。

窯焼きっていうのも、なんだか美味しそうですよね~♪

では、早速いってみましょう。

 

 

<スポンサーリンク>




基本情報

販売元:セブンイレブン(HP

内容量:記載なし

エネルギー:249kcal

原材料名:牛乳、卵、グラニュー糖、カラメルシロップ、酸化防止剤(V.E)、香料、増粘剤(加工でん粉)

アレルギー関連物質:卵、乳成分

価格:189円(税込)

参考URL:www.sej.co.jp/i/item/210100113248.html

 

こちらのプリンは、セブンイレブンで売られている商品です。

セブンイレブンの商品の場合、セブンイレブンのネット通販・宅配サービスのセブンミールで買えることも多いのですが、この商品に関してはセブンミールにはないようです。

 

窯焼き&エグロワイヤル使用のプリン。

窯焼きというネーミングですが、このプリンは、じっくりと蒸しながら焼き上げたプリンだそうです。

本当に窯で焼いているとは書いてないですが…窯で焼いたような味を目指したってことですかね。

このネーミング、ちょっとそそられちゃいます(笑)

 

また、気になるのがこちらの表記。

エグロワイヤル使用ということですが、エグロワイヤルとはたまごの種類です。

(出展:http://chubu-egg.com/item/er.html

中部飼料株式会社HPより)

 

エグロワイヤルは、フランスで作られていたお菓子を日本で作る際に、日本ではうまく再現出来ないという悩みから、日本で開発された卵。

パティシエやフランス料理の意見を元にして品種改良された卵で、いわばお菓子のための卵。

 

以前レビューした、同じセブンイレブンのカスタードプリンにも使われています。

 

<スポンサーリンク>



窯焼きとろ生カスタードプリンは、たまごが濃くて美味しい!

窯焼きとろ生カスタードプリン、蓋を開けると、こんな感じです。

表面がなんかしわしわしてる!?

焼き目だと思うのですが、よくあるカスタードプリンの焼き目とはちょっと違っていてしわしわです(笑)

エグロワイヤルのせいかな?

でも、美味しそうです。

 

一口すくって食べてみると…

上の方は結構しっかりとした固さです。

たまごが濃いプリンだなーというのが第一印象。

美味しいです。

 

少し下の方は、少し柔らかい感じ。

と言っても、いわゆるとろとろ系の柔らかいプリンではありません。

ほど良い固さというか…

なめらかなんだけど、濃厚でまったりとした食感のプリンという感じ。

「とろ生」というのは、それを踏まえてかも。

 

下の方まで食べ進むと、カラメルソースが。

カラメルソースは結構ビターでほろ苦い感じでした。

そして、水分多め。

カスタードプリンによく合うタイプのカラメルソースですね。

 

実際、カラメルソースとプリンを合わせて食べると…

絶妙なバランスで、とっても美味しい!

プリン部分だけでも十分完成された味ですが、カラメルソースと合わせて食べると、なおさら美味しくなる感じです。

 

食べる前は、セブンイレブンで普段から売られているカスタードプリンと似た味かな?と思ったのですが、実際はちょっと違うなーと思いました。

普通のカスタードプリンよりも、濃厚感、まったり感があるプリンなので。

そういった違いを感じました。

 

 

まとめ

以上、セブンイレブンの窯焼きとろ生カスタードプリンのレビューでした。

流石セブンイレブンのプリン、期待を裏切らずとても美味しかったです。

たまごの味を濃厚に感じられるプリン、まったりとしているのになめらかプリンといった印象でしたね~。

そういったプリンがお好きな方には是非おすすめしたいです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

【関連記事】

セブンイレブンのプリンをレビューした記事です。

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンをレビュー。食べてみた感想は…そのまんまかぼちゃ!

セブンイレブンのとろけるミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…ミルク感たっぷり

セブンイレブンの宇治抹茶のモンブランプリンをレビュー。食べてみた感想は…貪欲だけど美味しい!

セブンイレブンのとろりんきなこプリンをレビュー。食べてみた感想は…きな粉が美味しいプリン。

セブンイレブンのカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…たまご感の楽しめるプリン!

セブンイレブンの苺のプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…プリンとショートケーキが両方楽しめる!

セブンイレブンのごろっとマンゴーのマンゴープリンをレビュー。食べてみた感想は…さわやか♪

セブンイレブンの宇治抹茶ミルクプリンをレビュー。食べてみた感想は…クリームとプリンが良いバランス。

 

プリン関連スイーツのレビューもあります。

セブンイレブンのプリンの生どらをレビュー。食べてみた感想は…プリンとどら焼きって合う!

セブンイレブンのもちとろプリンをレビュー。食べてみた感想は…とろけるプリン大福。

セブンイレブンのとらやきプリンをレビュー。食べてみた感想は…モチモチ生地が美味しいどら焼き。

セブンイレブンの絹ごしティラミスプリンパフェをレビュー。食べてみた感想は…美味しいプリン入りティラミス。

 

 

<スポンサーリンク>



-セブンイレブン, <カスタードプリン>
-, , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.