紀ノ国屋 <変わり種プリン>

紀ノ国屋の粒あん寒天とこしあんのプリンをレビュー。食べてみた感想は…上品な和菓子!

更新日:

こんにちは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

紀ノ国屋粒あん寒天とこしあんのプリンです。

紀ノ国屋のプリンは、過去にいくつかレビューしていますが、あんこ入りのプリンは初めて。

では、早速いってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:株式会社紀ノ國屋(HP

内容量:記載なし

カロリー:252kcal

原材料名:加工乳、粒あん(砂糖、小豆、寒天)、クリーム、こしあん(砂糖、小豆、寒天)、砂糖、寒天加工品(粉あめ、寒天)/ゲル化剤(増粘多糖類)、安定剤(カラギナン)

アレルギー関連物質:乳成分

価格:270円(税込)

参考URL:なし(HPに商品に関する記載なしのため)

 

 

紀ノ国屋のプリンは何故かHPに記載がないんですよね。

今回食べたプリンもそうでした。

 

しかし、気になったのは、パッケージに書いてあった『ぎんざ 空也 空いろ』の文字。

調べてみたところ、銀座に『空也』という最中の有名な和菓子屋さんがあり、その『空也』の姉妹ブランドが『ぎんざ 空也 空いろ』というお店なようです。

ぎんざ 空也 空いろ のHP

『ぎんざ 空也 空いろ』が取り扱うのは、主にあんこを使ったお菓子などです。

和菓子だけでなく、洋菓子や、あんこに合うコーヒーなどもあります。

 

残念ながら、粒あん寒天とこしあんのプリンについては特に情報はありませんでしたが…

パッケージに名前が載っているということは、ぎんざ 空也 空いろが監修しているプリンなのかもしれません。

 

ちなみに、『空也』は明治時代に創業した老舗の和菓子屋さんだそうです。

老舗の和菓子屋さん監修のプリン…なんだろうと思います。

すごいですね!

楽しみです♪

 

上品なあんこが美味しい!プリンというより、もはや和菓子!

このプリンを横から見ると、こんな感じです。

上に粒あん寒天、下にこしあんプリン。

なかなか渋い色合いの和のプリンです。

 

蓋を開けると、こんな感じ。

粒あんがゴロゴロしてる!

美味しそうですねー

テンション上がります(笑)

 

一口すくって食べてみると…

水羊羹みたい!

つぶあんがしっかり感じられるせいかな。

あんこは甘すぎず、上品な感じ。

美味しいです。

 

粒あんの下の、こしあんプリンはちょっとさらっとした食感。

こしあんプリンだけだとそこまで甘くないですね。

でも、粒あんと合わせると、良い感じ。

 

下の方まで食べ進んだら、また粒あんが!

粒あん+こしあん+つぶあんの三層になってました。

粒あん多くて美味しい。

 

プリンというよりは、もはや上品は和菓子という感じでした。

とても美味しかったです。

 

まとめ

以上、紀ノ国屋の粒あん寒天とこしあんのプリンのレビューでした。

今まで食べた紀ノ国屋のプリンとは全く違う雰囲気でしたが、美味しかったです。

あんこ好き、和菓子好きな人には是非一度食べて頂きたいプリンです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

 

【関連記事】

紀ノ国屋の他のプリンのレビューはこちらからどうぞ。

紀ノ国屋のカスタードプリンをレビュー。食べてみた感想は…美味しすぎる固焼きプリン!

紀ノ国屋のほうじ茶プリンをレビュー。食べてみた感想は…風味豊かな大人味のプリン。

紀ノ国屋のメープルプリンをレビュー。食べてみた感想は…素朴な甘さが美味しいプリン。

紀ノ国屋の国産かぼちゃのプリンをレビュー。食べてみた感想は…さっくり食感&自然な甘さのプリン。

紀ノ国屋のモンブランショコラプリンをレビュー。食べてみた感想は…モンブランクリーム&甘さ控えめショコラプリンが良いバランス。

紀ノ国屋のを五郎島金時プリンをレビュー。食べてみた感想は…ほっくりとしたサツマイモが楽しめるスイーツ!

 

 

 

<スポンサーリンク>



-紀ノ国屋, <変わり種プリン>
-, , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.