セイメイファーム <カスタードプリン>

セイメイファームの朝採りたまごの焼きプリンをレビュー。食べてみた感想は…おいしいたまごの味がする!

更新日:

こんばんは。

プリン大好き、あやぞぅです。

 

今回ご紹介するのはこちら。

セイメイファーム朝採りたまごの焼きプリンです。

もうパッケージからして、卵にこだわってるんだなということがわかりますね。

…期待大。

では、早速行ってみましょう♪

 

<スポンサーリンク>



基本情報

販売元:農事組合法人セイメイファーム(HP

内容量:150g

エネルギー:185kcal

原材料名:生みたてたまご、北海道牛乳、水飴、砂糖、脱脂粉乳、果糖ブドウ糖液糖、
北海道産生クリーム、洋酒、バニラフレーバー、カラメルソース、ゼラチン

価格:120円(税込)

参考URL↓
http://www.seimei.biz/pudding-asadori.html

 

セイメイファームとは…

埼玉県比企郡嵐山町というところにある農場だそうです。

飼料や飼育環境にこだわってたまごを育て、そのたまごからプリンやマヨネーズを作っているそうです。

作られたプリンやマヨネーズは学校給食などでも出回っているそうです。

また、セイメイファームのマヨネーズは、嵐山町のふるさと納税の返礼品の一つにもなっています。

嵐山町の有名な特産品の1つなんですね。

HP読むと、いかに大事に鶏を育ておいしいたまごを作っているかということがひしひしと伝わってきます。

読んでもよくわからない部分もありますが…こだわって育てていることだけはしっかりとわかります。

 

セイメイファームのプリン、きれいな黄色でそそられる♪

きれいな黄色の表面が。

見るからに美味しそうです。

食欲そそられます(笑)

 

セイメイファームのプリンは、おいしいたまごの味がする固焼きプリン。

一口すくってみると…

しっかり固めに焼かれているプリンです。

決して甘すぎず、自然な味わいのプリン。

さすが卵にこだわっているだけあって、たまご感も強いです。

美味しい!

ちなみに、牛乳は北海道の生乳を使用しているそうです。

 

自然な味わいのプリンに合うカラメルソース。

下の方にはカラメルソースが。

ドロッとしたタイプです。

こういう素材にこだわった焼きプリンって、水分の多いタイプのカラメルソースが多い気がするのですが、意外でした。

でも、このタイプのカラメルソースも合います。

ほろ苦でもなく、甘すぎず…なタイプのカラメルソース。

150gなので、食べ応えも十分なのですが、自然な甘さなせいか、しつこくなく、最後まで美味しく食べられるプリンでした。

 

セイメイファームのプリン、購入はオンラインショップor関東ならスーパーにも

セイメイファームの商品は、主に、たまご、プリン、マヨネーズの三種類。

オンラインショップで購入出来ます。↓↓

商品のご購入方法

また、関東であれば一部のスーパーにも流通しているそうです。

ただし、直接セイメイファームに行っても直売等はしていないそうなので、ご注意下さい。

 

 

固焼きで、こだわり卵のプリン、本当に美味しかったです。

ごちそうさまでしたーー^^

 

<スポンサーリンク>



-セイメイファーム, <カスタードプリン>
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ひたすらプリンレビュー。 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。